TOP思いついたと記 ≫ 大阪キャンピングカーフェスティバル2013

大阪キャンピングカーフェスティバル2013

大阪キャンピングカーフェスティバル2013

キャンピングカーF入口

場所
大阪市住之江区南港北1-5-102
インテックス大阪3号館
電話、06-6612-8800

我が愛車オデッセイ2号・・・・・・・

走行距離も、110000kmに達しようとしている

初代・2代と乗り継いだオデッセイ・・・・・・

元々、何故?オデッセイなのか?

それは、家族旅行や買い物など・・・・・

大勢乗れる方が良いと言う奥さんの思いから

選ばれた車なんですよね~・・・・・・

みどりちゃん&としくんも大きくなり、

おじさん&おばさんと行動を共にすることは

皆無に近い状態です。

大勢が車に乗りことなんて無くなりました。

じゃぁ~今度、車を乗り換えるなら・・・・・・

自分主体に考えて購入したい!

街乗り普段使いも出来て、旅にも出れる。。。。

思いついた時に、さっと旅に出て

温泉&グルメや景色などを満喫できる。

移動式簡易宿泊施設みたいな車

それも、夫婦二人でしんみりと・・・・・・・・

ネットでカタログ等を見てもなんとなく判り難い

そんな時に開催された大阪キャンピングカーフェスティバル・・

奥さんの入場料金まで、私が支払い強引に御連れ致しました。

こちらが、私が欲しい!と思った車の実物です。

Fワゴン1

ファミリーワゴンSS

通常使用での乗車定員 5名 ベットにした時は2名が寝れる。

Fワゴン値段

テーブル仕様にすると、向かい合って旅先の美味しい物を食べ

酒をちびちびやりながら、のんびりと過ごせる。。。。

Fワゴン内装2
Fワゴン内装

やっぱ、実物を見ると。。。ええわぁ~・・・・・・・・

これめっちゃ!欲しいよなぁ~・・・・・・・


とさりげなく、我が家の奥さんに訴える。。。。。

しかし、無反応・・・・・・・・

キャンピングカーフェスティバルですから、

その他多くのキャンピングカーが展示されてまして、

超高級バージョンから軽キャンピングカーまで、

ぐるぐると見て回る私・・・・・・・・

我が家の奥さんは興味がないのか?どこへ行ったか分からない。。。

そんな時に、遭遇したのが、この車の前・・・・・・・

ハイエース1
ハイエース内装

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

こりゃ~ええやん!

普段使いも出来て二人旅にももってこいやん!

見た目もカッコええし・・・・・・・・

これどう?・・・・・・・


要らん!普通に7人乗れる車じゃないと要らんねん!

はぁ~(’〆’) ムカー・・・

誰の為に7人乗りやねん!

誰が乗るかわからん7人の為に、なんで俺が金出さなあかんねん!


と私が吠えると・・・・・・

何事も無かったかのように、すぅ~っと遠ざかる奥さん・・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・こりゃあかんわ!

買い替えまで前途多難って感じやろなぁ~・・・・・

こうなったら、逆にもういい加減乗り換えたらって

怪獣・・・・

もとい、奥さんが言うまでオデッセイ2号と頑張るか?

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・・"
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

欲しいですね~
編集
丁度、今日から福岡でキャンピングカーフェスティバルが開催されていますよ。
一度は欲しいって言うか、男は誰でも欲しくなるモノの一つなのかも知れませんね~
我が部の部長も何度も専門店に足を運んでいるそうですが、奥さんから許可が下りないとか(笑)

女性には響かないモノなんでしょうね(泣)
最近、道の駅などに遊びに行きますが、駐車場が24時間利用可能でトイレもあるって事だからでしょうね~
夕方になるとキャンピングカーが集合してきていますよ。道の駅で一晩泊まって、近隣の温泉などにいくんでしょうね~

とし君達も乗る機会が減っているのは間違いないでしょうね。我が家も同じでした。出かけはしていましたが、やはり頻度は激減って感じでしたね。
今の車を買うときに、2ドアの車も検討したぐらいですからね~

さて「買ったら」の声は何時聞けるでしょうね(笑)
2013年11月16日(Sat) 20:53
編集
りゅうさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
欲しいんですよね~・・・・・・
私的には宿泊費も要らんし・・・・
自由気ままにいろんなところへ行ける。。。
最高の乗り物やと思うんですがぁ~・・・・

我が家の奥さんはぜったに賛成しないやろなぁ~・・・
兎に角、無計画な旅が大嫌い・・・・・
何をするにも、まずプランをたてる。
そして、プランに沿って行動する。。。
ましてや、車で寝るなんてとんでもない。。。
と言うガチガチ人間ですからね~・・・・・

結局、私が何を言っても全く意見が通らない。。。

65歳になって引退したら買えるかも・・・・・
(^-^ ) ニコッ
2013年11月20日(Wed) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL