TOP居酒屋 ≫ 誕生日会@季節料理 港見世 濱

誕生日会@季節料理 港見世 濱

季節料理 港見世 濱

濱2暖簾

場所
大阪市港区夕凪2丁目18-15
電話、06-6572-2850

営業時間
11:30~14:00
17:00~23:30

定休日:月曜日

先日、19日土曜日に一族恒例の誕生日会が開催されました。

この度、めでたく誕生日を御迎えになられた方・・・・・・・・・・

それは、私でございます。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

早いもんで48歳になってしまいました。

自分が若い頃は、48歳と言えば爺さんやん!

と思ってましたが、近頃は違うんですよね~・・・・・

どー見ても一昔二昔前の48歳と今の48歳は全然違うよなぁ~・・・

なんて言うか・・・若いわ!・・・・・

服装もオシャレやし、なんとなくスラーっとしてるもん・・・

昔の48歳なんて、首の周りは酒やけでまっかっかやし・・・

服装と言えば、いつもおんなじ服ばっか・・・・・・・

おまけに、超おやじ臭をプンプンさせてたもんなぁ~・・・

どちらかと言いますと、私は昔風の48歳なんです。(^凹^)ガハハ

奥さんには髪を染めろと散髪する度に言われます。

少しでも若々しくあって欲しいと言う思いで奥さんが

買ってくる私の服・・・・・・

見た瞬間に要らん!着ない。。と言ってしまう。。。

一度も袖を通さない服が沢山有ります。。。。

やっぱ、作業着が一番らくやもんなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

あらら、話が脱線してますね~・・・・・・・・

本日の会場は、我が家から徒歩5分程度の場所にある

季節料理 港見世 濱 です。

濱2全景

移転前の三先にある時は何度か訪問してました。

たしか?奥さんの誕生日会でも行かせてもらったと思います。

以前の店と違って、間口が小さいので、

座敷は無いやろなぁ~と思ってましたが、

総勢9名での宴会が出来ると言うことは

それなりのスペースが有るんやろなぁ~とか考えながらの訪問です。

19時スタートの誕生日会、店の前に到着したのが18時55分・・・・

しかし、誰一人来て居ない。。。。。

19時を過ぎても誰も来ない。。。。

祝ってもらう身分で有りながら、心の中では(^_^メ) ピクピク炎上中・・・・

仕方なく、先に入店することにしました。

入口入って左手にカウンター&厨房で、奥に小上がり席有り・・・・

勿論、奥の小上がりへ案内されました。MAX10名収容可の様です。

店構えからも判るように店内は大変綺麗です。

濱2飾り

10分程度遅れて、義理妹夫婦&ばーちゃんが登場です。

その後、とし君&ミスターX氏が登場しまして、・・・・・

宴会スタート・・・・・・・・・

遅れて、ミセスX嬢登場です。

そして、どこへ行ったか分からないみどりちゃん・・・・・・・・・・

おそらく、バイトしてるから欠席だろうと言う皆様がた・・・・・・・・

まぁ~年頃の娘やし、バイトやったらしゃ~ないわなぁ~と

なんとなく、寂しい気持ちで居た私ですが・・・・・・・・・

少し遅れて、みどりちゃんが来てくれました。(^▽^喜)・・・・・・

マジで嬉しいよなぁ~・・・・・・

最初はちょっと不機嫌だった私もみどりちゃん登場に上機嫌・・・

*~ρ~) プハァ~!!酔っちゃいました。

こちらが、メニューです。

濱2M1 
濱2M2
濱2M3 
濱2酒M

そして、以下の画像が私達が頂いた品々です。

濱2生B 濱2刺身盛り
濱2スジ煮込み 濱2サラダ
濱2うに豆腐 濱2白子
濱2唐揚げ 濱2つき出し 
濱2芋ロック 濱2料理2
濱2料理3 濱2料理4
濱2すっぽん酎ハイ

と言いますか、私の前に来た品々だけです。。。

魚は新鮮やし、料理も板前さんも港区では珍しく本格的って感じで

大変、美味しい料理を堪能することが出来ました。

なにより、接客のおばちゃんがユニークな方です。(=^^=) ニョホホホ

さば鮨・・・美味かったなぁ~・・・・・・・

ええわぁ~濱って・・・

また、行こ!

私的評価:20061004175232.gif






関連ランキング:和食(その他) | 朝潮橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

おめでとうございます
編集
48ですね~
確かに若い頃に見ていた48歳のおっさんと我々では違いを感じますね~
何が変わったわけでもないでしょうけどね。

奥さんが買ってきた洋服。。。着ましょうよ!一段と若々しくなりますよ!!
我が家は龍平との共用で買っていた関係で、以外と派手でした(笑)
まぁ、昔から派手好きでしたけどね(爆)

みどりちゃんも忙しいんでしょうね~
それでも、駆けつけてくれるってすばらしいですね。
愛されている証拠じゃないですか。

なにはともあれ、おめでとうございます。
また1年元気に過ごして、良い年齢を重ねていきましょう!
2013年11月16日(Sat) 21:02
編集
ありがとうございます。

オヤジになってしまいましたね~・・・・・
普通にしてる時は、俺ってまだまだ若いで!
とか思ってるんですが、鏡に映る自分を見たときに
めっちゃ、ブルーな気持ちになりますもんね~・・・・
おそらく、オヤジくさい私の容姿を日頃見てる奥さんは耐え難く
若々しい服装をさせて少しでも見栄えがするようにと考えてるんだと
思うんですが・・・・
これがまぁ~・・・なんともいやなんですよね~・・・・
今風の形とプリントがされてたりと・・・・・
ついつい拒絶反応を示してしまいます。(^-^ ) ニコッ


みどりちゃんはですね~・・・・・
どーもテニス部に入ってようなんです。。。。
しかし、夜のバイトをしながら部活もする。。。
そんなことが出来るんでしょうか?・・・・
大丈夫かなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・
2013年11月20日(Wed) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL