TOPラーメン ≫ チャーシューメン&ライス中@薩摩っ子ラーメン 大東店

チャーシューメン&ライス中@薩摩っ子ラーメン 大東店

薩摩っ子ラーメン 大東店

薩摩っ子大東看板

場所
大阪府大東市新田本町1-4
電話、072-874-0358

営業時間
11:00~翌4:00

無休

今日も拉致られる私・・・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ..

ほんまに、毎週毎週日曜度に拉致られる。。。。。

もう、何年になるやろか?

あかんあかん。。。ぼやくとロクなこと無いもんなぁ~・・・・

今日は鶴見のアウトレットへ御連れすることになりました。

最寄りでの昼食を考えてましたけど、これが毎度おなじみで

この辺りって、これや!って店が無いんですよね~・・・・・

御近所をくるくると昼飯難民のごとく周り続けた末に

辿り着いたのが、こちら薩摩っ子ラーメン大東店でした。

薩摩っ子大東全景

お腹もすいてたし、なによりスンナリと入れる駐車場が決め手でした。

入口入って、右手直ぐに厨房有り、続いてカウンター11席

中央から左手に4人がけテーブルが9セット有ります。

中央奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

着席するも、(・_・?) ン?メニューが無い。。。。。。

と思ったと同時にやって来た。店員のおねーさん・・・・

ラーメンかチャーシューメンのどちらかになります。

あっ!そうなんや・・・・・・・・・

じゃぁ~ラーメンで・・・と即答する奥さん。。。。

じゃあ~おれはチャーシュー麺にしとくわ!

それと、ごはん有りますか?


中で・・・・・

はぁ?

大・中・小がありますが・・・・・・・・

ほんなら、中で・・・・・・・・・

しかし、何故に?中を推すのか?

俺の体系って中飯相当なんか?

(=^^=) ニョホホホ・・・・まぁ~ど~でもええか。。。。

オーダー終了後、カウンター内に微かに見えるメニューを確認する。

薩摩っ子大東メニュー

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

ラーメン980円とはえらい高いやんかぁ~・・・・・・

えっ!チャーシューメンは1300円ってか!

たっけー!・・・・・中飯足したら1500円やんか!

こりゃ~そうとう美味いラーメンなんやろなぁ~・・・・・・・・

待つこと、5分少々にて登場しました。

チャーシューメン&ライス中・・・・・・

薩摩っ子大東チャーシューメン中飯

ライスにはもれなくキムチがついてくるようです。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・これが1300円のラーメンかぁ~・・・・・・"

やっぱ、ちょっと高すぎるんちゃう?・・・

薩摩っ子大東チャーシュー麺

先ずはとトッピングから・・・・・

薩摩っ子大東チャーシューアップ

チャーシュー8枚にモヤシ&刻みネギとニンニク微塵切り少々です。

薩摩っ子大東麺アップ

麺は中細ストレートのツルツル系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味のマイルド系?

頂いた、感想としまして。。。。。。。。

やっぱり、ちょっと高いと思うけどなぁ~・・・・・

これや!ってところが無いもんなぁ~・・・・・

"今時、このラーメンで1300円は辛いと思うけどなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・"

麺の御伴のごはんは柔らかすぎやし・・・・・・・

私的にNGなのが、ランチタイムなのに喫煙可なんですよね~・・・・

隣の席の老夫婦が吸うわ吸う吸う・・・・・

それでも、テーブル席は満席状態、カウンター席も単独男性がチラホラと・・・・

やっぱ、駐車場がすんなりと入りやすいもんなぁ~・・・・・・・

これが、繁盛の方式かもなぁ~・・・・・・

因みにこちらがラーメン980円也です。

薩摩っ子大東ラーメン

私的評価:☆☆

薩摩っ子ラーメン 大東店




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅住道駅門真南駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL