TOPラーメン ≫ こっさりらーめん&高菜ごはん@なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん

こっさりらーめん&高菜ごはん@なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん

なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん

まんてん暖簾

場所
大阪市大正区三軒家西1-4-20
電話、06-6551-4129

営業時間
11:30~14:00
17:30~23:30

定休日:日曜日

今まで何度か訪問を心見るも、毎回最寄りのコインPが満車状態なんです。

この辺りのコインPって数は少ないし

小さいから直ぐに満車になるんですよね~・・・・・

今日は土曜日と言うことで、コインPも空いてるとは思いましたけど

念には念をと言うことで、愛車ビアンキ号にてやって来ました。

店に到着したのが、12時前・・・・・

まんてん全景

店頭のメニューをじっくり確認して、作戦を考える。。。

まんてんM営業時間

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・初訪問やし・・・・"

メニュー最初の法則から、まんてんらーめんを食べるのがセオリーやろなぁ~・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・でもなぁ~・・・"

まんてん新味 
豚骨スープ+あっさり中華そばスープ
豚・鶏・魚介ミックス
こっさりらーめん・・・・・・
おすすめ  700円  <数量限定>

気になるよなぁ~・・・・数量限定やし・・・・・・

開店早々やし、今なら間違いなく有るよなぁ~・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!これにしよ!・・・・・・・

と言うことで、いざ店内へ・・・・

入口入って右手にL型のカウンター&厨房で8席あり

御店は大将一人でやりくりされてます。

先客は一名様・・・御食事中・・・・・・・

入口入って直ぐの席に座った私・・・・・・・・

着席と同時に、こっさりらーめん&高菜ごはんを注文です。

待つこと、5分少々にて登場しました。

こっさりらーめん&高菜ごはん。。。。。。。。。

カウンター内の大将に・・・・・・・

大将!F(^_^; スンマセン写真撮って良いですか?・・・・

(^-^ ) ニコッ・・・大丈夫ですよ!

と快い回答を頂きましたので、さっそく撮影です。・・・・

まんてんこっさり高菜ごはん

先ずはトッピングから・・・・

まんてんこっさり

向こう正面から大きな海苔が一枚に、やや厚めのチャーシューが2枚・・

中央には刻みネギ&メンマにしゃきしゃきモヤシ少々です

まんてん麺アップ

麺は中細ちょい縮れのモチッとツルツル系です。

スープは豚骨&鶏ガラに魚介を合わせたミックス醤油味です。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

これは、謎めいた味ですね~・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

まさに説明通りの味なんですよね~・・・・・・・・

悪い言葉で言うなら、いったいどっちやねん!って感じで

良い言葉で言うなら、三位一体となり美味さワンランクアップやん!

さぁ~あなたならど~感じるのでしょう?(=^^=) ニョホホホ・・・・

まんてん高菜ごはん

やっぱ高菜に白飯は最高やなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆

なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん




関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL