TOPつけ麺 ≫ つけ麺特盛り 味玉乗せ@つけ麺 井手

つけ麺特盛り 味玉乗せ@つけ麺 井手

つけ麺 井手

いで暖簾

場所
大阪市中央区平野町1-8-5
電話、06-6226-1889

いで営業時間

営業時間
11:00~14:30
18:00~21:00
※土曜日は昼のみ営業
※昼夜共にスープが無くなり次第終了

本日の昼食は後輩くんと御一緒です。

以前より、行きたいリストに登録してました。

つけ麺 井手 へ御案内です。

この辺りはオフィス街なので、土曜日の昼は

流石に人気店でも空いてるだろうと思って来ました。

ところがどっこい!12時ちょい過ぎの到着で

店の前にはナラビニストが9名待機です。

いで全景

(-_-)ゞ゛ウーム・・・9人も居てたらなぁ~・・・・・・

昼食タイムをオーバーするかもしれんもんなぁ~・・・

まぁ~・・なんとかなるか・・・と10番11番に待機です。

15分ほど待った末に入店です。

入口入って右手に4人掛けテーブル席が3セット

正面にカウンター席3つに厨房です。

中央のテーブル席へ案内された私達二人・・・・・

相席です。横並びに座る恋人風の男女の前に

作業着オヤジ二人組み・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

なんとなく気まずい雰囲気有り有りです。。。。。。。

昼営業ではつけ麺オンリー・・・・・

いで昼メニュー

夜はらーめんもあるようです。

いで夜メニュー

本日私のオーダー品はこちらです。

いでつけ麺特盛味玉

つけ麺特盛り 味玉乗せ 因みに麺は400gです。

先ずはトッピングから、麺の上にはオプション味玉

いでつけ汁
いでつけ汁アップ

つけ汁には刻みネギにメンマ&短冊切りの炙りチャーシューと青菜が入ってます。

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味・・・・・

いで麺アップ

麺は極太縮れの歯応えシッカリモッチリ系です。

兎に角、何もつけずに一口二口麺を食べてみる。。。。

小麦の風味をバシッと感じるとても美味しい麺ですね~・・・・

前半はノーマルにつけ汁&麺で頂き、中盤から後半にかけて

テーブル常備の柚子胡椒&唐辛子をちょびちょび麺にかけて

味の変化を楽しむと美味しさ3倍増しって感じでした。

私的評価:☆キラキラ

つけ麺 井手




関連ランキング:つけ麺 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL