TOPちゃんぽん ≫ 長崎ちゃんぽん780円@大鳳亭

長崎ちゃんぽん780円@大鳳亭

大鳳亭

大鳳亭看板

場所
大阪市中央区平野町1-7-1大阪勧業ビルB1F
電話、06-6229-2440

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

日曜・祝日※土曜日も休みかも?

食べログにて検索発見した。大鳳亭・・・・・・

実は先週の土曜日、ちゃんぽんを食べたくて

訪問しましたが、営業してませんでした。

で・・・・本日、ど~してもちゃんぽんを食いたくて

再挑戦です。(^凹^)ガハハ・・・・

ビルの地下階に有る。大鳳亭・・・・・・

大鳳亭チャンポンノボリ

今日は、真っ赤なノボリが出てる。。。。

(^▽^喜)・・・・やってるよなぁ~・・・・

地下へ降り右へ進むと左側に店が有ります。

大鳳亭入口

それにしても、普通に昼飯を食べようとしても

ノボリ一つで、分かり難いよなぁ~・・・・・・

店に到着したのが、11時30分・・・・・・

サラリーマンの昼食には、ちょい早めなので

店内には先客1名様オンリーです。

入口入って左手に厨房で右手にテーブル席が

4×5の20席と6×1でMAX26席だと見ました。

テーブルにはメニューが有りません。

厨房上部壁に貼られたメニューより選択です。

着席と同時に長崎ちゃんぽんを注文しました。

厨房には見るからにベテランって感じのおとうさんが

一人で頑張ってまして、店内は中年女性二人がやりくりされてます。

朱色のテーブルがTHE中華って感じで私のような

オヤジ世代には大変居心地の良い雰囲気の御店です。

5分かかったでしょうか?

やって来ました。長崎ちゃんぽん・・・・

大鳳亭チャンポン

(^¬^)うまそ~・・・・・・・

大鳳亭チャンポンアップ

てんこ盛りの野菜、頂上には生玉子ONです。

トッピングの内容はですね~・・・・

キャベツ&モヤシにネギ・ニンジンタマネギ

エビにイカと豚肉と天ぷら等等です。

スープは豚骨鶏ガラベースの白濁系醤油味で魚介&野菜の

旨味がしっかり溶け込んだガツンと来るタイプです。

大鳳亭麺アップ

麺は中太ストレートのツルッとモッチリ系ちゃんぽん麺です。

このビジュアル&味で780円は安いよなぁ~・・・・・・

私の直ぐ後にやって来た4名様・・・・・・

小さな会社の役職者って感じで60歳目前かなぁ~・・・・・

全員が長崎ちゃんぽんを注文してました。

やっぱ、ここのちゃんぽんは知る人ぞ知るって感じの

激うまな一品なんでしょうね~・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

大鳳亭




関連ランキング:中華料理 | 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL