TOPうどん ≫ ちく玉天ぶっかけ大@釜たけうどん

ちく玉天ぶっかけ大@釜たけうどん

釜たけうどん

釜たけ暖簾B

場所
大阪市中央区難波千日前4-20せんだビル1F
電話、06-6645-1330

営業時間
11:00~16:00

定休日:月曜日

本日は無性にガッツリとうどんを食いたい!

と言う気分になったんで・・・・・・

やって来ました。釜たけうどん。。。。。。。

釜たけ全景B

店に到着したのが、13時30分過ぎ。。。。

ピークタイムも終了しナラビニストの姿もなし。。。

では、暖簾をくぐり入店です。

入口入って直ぐに広々、テーブル席が24席有りです。

奥が厨房でメニューや有名人のサインで埋め尽くされた左右の壁…。。。

変わってないよなぁ~・・・・・

店内にはカップル一組と男性客一人の計3名様御食事中

何時もなら相席必至の店内も,どの席でもご自由にって感じ。。。

左手壁沿いの席に着いた私・・・・・・・・

着席と同時にオーダーを取りに来たおにーさんに

ちく玉天ぶっかけ大を注文です。

待つこと5分程度にて登場しました。

ちく玉天ぶっかけ大・・・・・・・・

かまたけちく玉天B1

先ずはトッピングから・・・・・・・

手前にレモンスライスで、中央に刻みネギ&こんもり生姜ON

向こう正面に左から玉子天とちくわの天ぷら有りです。

うどんがぶっかけ出汁に浸かった状態でくるタイプです。

釜たけうどんアップB

うどんは艶々の極太しっかり腰の剛麺で噛んだ時の

抵抗感がなんとも言えませんね~(^▽^喜)

玉子天は箸で挟むとフンワリで半熟加減が堪らんよなぁ~・・・

釜たけ玉子アップB

うどんの合間で食べるちく天は外はサクッと中はしっとりで

舌に感じる甘味が゛(・・ ンッ?ちくわ?と思わせるんですが

それでいて、嫌味が無く美味いんですよよね~・・・・・・・

やっぱ、ちく玉天ぶっかけと言えば、釜たけやわ!

昆布とカツオベースのやや甘めの出汁に

ボリューム満点の極太うどん。。。。

関西人の口に合うんやろなぁ~・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

釜たけうどん



関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



釜たけうどん




関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL