TOP居酒屋 ≫ 土佐の居酒屋 一本釣り

土佐の居酒屋 一本釣り

一本釣り

一本釣暖簾

場所
高知県高知市帯屋町1-5-5
電話、088-825-3676

営業時間
17:00~23:15

無休

墓参り&墓掃除と言うことで、やってくる高知県・・・・

我家から、淡路縦貫道、徳島自動車道。高知道と

乗り継げば、4時間も有れば到着します。

昔と比べると、高知道も2車線になり走りやすくなったし

日帰り可能な距離なんですがぁ~~~~・・・・

(^凹^)ガハハ・・・私は絶対に日帰りしません。

なぜなら、高知での夕飯が楽しくて楽しくて・・・・

御墓に入ってる、両親や御先祖様には申し訳ないんですが

この夕飯の為に墓参りへ来てると言って過言では有りません。

だから、日帰りは絶対にしない!(=^^=) ニョホホホ

これからも、この姿勢を貫いていこうと思ってます。

と言うことで、今回の夕飯で御邪魔したのが

帯屋町に有る 土佐の居酒屋 一本釣り です。

一本釣全景

名前がええわぁ~・・・一本釣り・・・・・・・・

一本釣おすすめM

間違い無しに、美味いカツオのタタキが食えるよな感じするもんなぁ~・・・

今夜も高知の食材を堪能することが出来ました。

以下が、私達一行が食した品々で御座います。

一本釣生B 一本釣うつぼタタキ
一本釣サラダ? 一本釣かつおたたき
一本釣カメノテ 一本釣カメノテ中身
一本釣カキ 一本釣清水サバ押しずし
一本釣清水サバ 一本釣手長海老
一本釣司牡丹 一本釣トマト塩ガーリック
一本釣土佐牛 一本釣外M2

定番のカツオのタタキに清水サバにうつぼのタタキ・・・

珍しいところでは、カメノテの塩茹で・・・

こんなん、大阪で食える店あるかなぁ~・・・・・・・

四万十の手長エビに高知のトマト、高知の夜は最高!

近頃滅多に口にしない、司牡丹まで行ってもうたもんなぁ~・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・次回は春やろなぁ~・・・

私的評価:☆キラキラ

一本釣り




関連ランキング:居酒屋 | はりまや橋駅蓮池町通駅堀詰駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL