TOPパン ≫ 高知県民に愛され続けて80余年@家族のぼうしパン

高知県民に愛され続けて80余年@家族のぼうしパン

家族のぼうしパン

ぼうしぱん1

今回、やけに御土産屋さんで目についたのが

ぼうしパンです。。。。。。。。。

高知を故郷とする父親の下で育った私・・・・・・・

幼い頃から何度も高知へ訪問するも・・・・

今回、初めて知りました。

高知県民に愛され続けて80余年・・・・・

ぼうしぱん2

ぼうしパンの存在を・・・・・・・・

聞く所によると、ダウンタウンの浜ちゃんが

テレビで紹介してたとかで、人気上昇中のようです。

ならば、一つ買って帰ろう!ってことで・・・・・

早速、食べてみました。

見た目から、メロンパンみたいな感じかなぁ~と思いましたけど

ぼうしのツバの部分はパンをギュッと押しつぶしたような感じで

噛むとプツンって感じなんです。

ぼうし本体部分は、ややキメの粗い懐かしいメロンパンみたいです。

ぼうしぱんノーマル断面

3時のおやつって感じかな?・・・・・・

私的には、メロンパンの方がやっぱ上やなぁ~・・・・・

でも、これって地元の出来たてパン屋さんで買ったら

全然別もんかも知れんもんなぁ~・・・・

御土産屋さんのは日持ちするように加工されてるし・・・・

今度、地元のパン屋で買ってみよ!

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL