TOPカレー ≫ セイロンライスカツ乗せ大盛@ニューライト

セイロンライスカツ乗せ大盛@ニューライト

ニューライト

ニューライト全景

場所
大阪市中央区西心斎橋2-16-13
宝泉ビル 1F
電話、06-6211-0720

営業時間
11:00~21:00
祝日は11:00~20:00

不定休

もう、随分前から来たいと思ってた御店・・・・

ニューライト、アメリカ村の南西はずれに店が有り

セイロンライスと言う見た目シャバシャバなカレーを

提供する店として有名なんですよね~・・・・

愛車、ビアンキ号にて訪問です。

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・中が全く見えへんやん!

ニューライト陳列

やってるんかなぁ~。。。。

匂い。。。してるし。。。やってるよなぁ~・・・・・

兎に角、扉を開けてみる。

いらっしゃいと言う小さな声に、なんとなく一安心する私・・・・

入口入って左手にカウンター&厨房で6席あり

右手に4人掛けのテーブル席が3セットと二人掛け一つで

マックス20人程度収容可能だと思います。

入口から2番目のカウンター席へ座った私・・・・

目の前のメニューを確認する。

ニューライトM1
ニューライトM2

ニューライト=セイロンライスと言うイメージが強すぎて

改めてメニューの多さに驚きです。

しかし、私の本日の目的はセイロンライス・・・・・・・

オーダーを取りに来たおにーさんに・・・・・

セイロンライスカツ乗せ大盛で!と

常連さんを気取って威勢よく注文する私・・・・・・・

でも、初訪問だったりするんですよね~(^凹^)ガハハ

目の前の厨房には初老の御夫婦らしきお二人と

その娘さんかな?と思われる年頃の女性が一人の

3名でやりくりされてます。

注文を取りに来た。おにーさんは出前にでも行かれたのか?

あの兄ちゃんが厨房の中の女性の旦那かなぁ~・・・・・

と言うことは親子2世代で営業してるんやろか?

とか勝手なことを想像する私でした。(^-^ ) ニコッ

それにしても薄暗い店内やなぁ~・・・・

こりゃ~ブロガー泣かせやろなぁ~・・・・

なんて言うか店構えから御分りいただけますように

独特と言うか怪しげな雰囲気バリバリの御店です。

なんやろ?この雰囲気は・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・

そうや!あれあれ!傷だらけの天使・・・・・・

あの昭和チックでワイルドな雰囲気・・・・・・・・

周りを見渡せば、怪しげな親父が定食をあてにビールをやってる。

もう一組の作業服おやじ二人組み、おそらく私と同年代だろう。。。

会話の内容から、暴走族上がりの土建屋の親方って感じで

なんとなく違った意味で楽しい雰囲気なんですよね~(^-^ ) ニコッ

そんなことを考えてる所にやって来ました。

セイロンライスカツ乗せ大盛・・・・・・・

セイロンライスカツ乗せ1

(=^^=) ニョホホホ・・・・やっぱシャバシャバやん!

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

カツは薄めやけど、サクッとした食感がええよなぁ~・・・・

セイロンライスカツアップ

カレーはタマネギとコマ切れの牛肉が入ってまして

サラサラでおかんのカレーって感じで、真ん中の玉子を溶くと

いっそうマイルドになったりします。

750円と値段的には、まぁ~こんなもんでしょう!

このシャバシャバ感をどう感じるかで好き嫌いが明確に分かれる

一品で有ることは間違いないでしょう!

まぁ~私的には、◎です。

味良し、値段よし、独特な雰囲気よし!の言うことなし!(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

ニューライト




関連ランキング:カレー(その他) | なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL