TOPラーメン ≫ なにわゴールド味玉乗せ@金久右衛門 阿倍野ルシアス店

なにわゴールド味玉乗せ@金久右衛門 阿倍野ルシアス店

金久右衛門 阿倍野ルシアス店

金久右衛門阿倍野全景

場所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
阿倍野ルシアスB1F
電話、06-649-0228

営業時間
月~木・日・祝
11:00~22:30
金・土
10:30~23:00

年中無休

入口入って正面にカウンター&厨房で

左手奥にテーブル席有り、マックス14席収容可

右端のカウンター席へ座った私・・・・

兎に角メニューを拝見する。

金久右衛門阿倍野M

過去、金久右衛門の系列店では、

いずれも大阪ブラックを食べた記憶から

今日はなにわゴールドを注文です。

金久右衛門なにわG写真

日曜日の開店早々と言うことで、

店内にはテーブル席に一組だけ・・・・・・・・

厨房には男性二人で可愛らしい接客の女性一人の

計3名でやりくりされてます。

オーダーが通ると直ぐ目の前で作られる私達のラーメン

ヒシヒシと伝わってくる緊張感と雰囲気が

THE金久右衛門って感じなんですよね~・・・・

待つこと5分足らずにて登場しました。

なにわゴールド味玉乗せ

金久右衛門阿倍野なにわG

先ずはトッピングから・・・・・・・

1~2コーナーにかけて多めの刻みネギ、

向こう正面にはやや厚めのチャーシューが1枚

3~4コーナーにかけて太メンマが有りまして、

ゴール地点にオプション味玉です。

金久右衛門阿倍野なにわG麺亜アップ

麺は中太平打ちストレートの歯応えしっかりツルツル系

スープは鶏ガラ豚骨ベースの魚介系醤油味です。

レンゲで一口スープを飲んでみる。。。。

あれ?うっす~・・・・

そうそう・・・中央の醤油ダレを溶きながら食べるのが

このらーめんの食べ方なんですよね~・・・・

ほんのりと感じる魚介と時折やってくる柚子の風味が

良い感じなんですよね~・・・・・

しかし、たかがらーめん、されどらーめん・・・・・・

色々、考えるもんですよね~・・・・・・・

どんな仕事でも、センスってもんがあると思うねんけど

らーめんに対するセンスがええんやろなぁ~・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

金久右衛門 阿倍野ルシアス店




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL