TOPラーメン ≫ チャーハンセット@中華そば そのだ

チャーハンセット@中華そば そのだ

中華そば そのだ

中華そばそのだ全景

場所
大阪市東成区小橋1-1-9
電話、06-7860-0373

営業時間
11:00~22:00

中華そばそのだ営業時間

定休日
火曜日 と 第三日曜日

店に到着したのが12時過ぎ、扉を開けると

モクモクと白い煙が店内に充満してることに

少々驚く私でした。(^-^ ) ニコッ

カウンター内のお兄さんと目が合う。。。。。

私の後ろに居る奥さんが目に入ったのか?

お二人様ですか?と声がかかる。。。

いえ。3人なんですけど・・・と即答。。。

二席しか空いてないと思った私は表で待ってます。と告げると、

3人様大丈夫ですよ!とカウンター席の

奥から3・4・5番目の席へ案内されました。

入口入って右手直ぐに二人掛けのテーブル席有り

続いて右手にカウンター&厨房で7席有りです。

着席すると、お水はセルフサービスでお願いしますの貼紙が目に入る。

水はセルフサービスやねんて!とさり気なく隣の奥さんに

催促すると何故か?店員さんが用意してくれました。

目の前のメニューを拝見する。

中華そばそのだM

中華そば550円は安いよなぁ~・・・・・・

提灯に尾道らーめんって書いてし・・・・・・

ここはやっぱ中華そばを注文するべきやろなぁ~・・・・・

じゃぁ~お勧めと言うことでチャーハンセットを注文です。

御店は厨房・ホール共にメガネをかけた優しそうな

男女計2名でやられてまして、もちろん厨房が男性です。

夫婦かなぁ~・・・それとも兄妹やろか?

それにしても、厨房のお兄さん、手際が言いと言うか。。。

段取りがええよなぁ~・・一人で全オーダーをこなしてるもん。

大したもんやわ!うどん屋 ゆきの の大将を思いだすわ。。。。。

などと、ぼ~っとしながら待つ私に突然、中華そばです。

と作り手自らカウンター越しに提供される

中華そばは鉢までアツアツの渾身の一杯って感じです。

先ずはトッピングから・・・・・

中華そばそのだ中華

チャーシュー1枚にメンマ&刻みネギと超シンプル

中華そばそのだ中華アップ

スープは鶏ガラベースで魚介風味の醤油味で

表面に薄っすらと浮かぶ油の膜とタップリの背油でやや色濃く

辛いように見えますが、全然そんなことなくて

ほんのりと感じる甘味に魚介の風味がめっちゃ良い感じです。

中華そばそのだ麺アップ

麺は細平打ちストレートのツルッとモッチリ系で・・・

前回、裏なんばの某らーめん店で食べた尾道ラーメンとは

全く別物で、これぞ尾道らーめんって感じなんですよね~・・・

これで、550円は嬉しいよなぁ~・・・・・・

そして、こちら・・・セットの焼メシ・・・・・・・

中華そばそのだセットヤキメシ

これが、またええ感じなんですよね~・・・・・

具材・味共にシンプルなんやけど、米と焼き加減が

私的にバッチグーなんですよね~・・・・・・・

これゃ~なかなかの店ですわ!

今度、会社の後輩くん達をつれて来たろ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

中華そばそのだ




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL