TOPラーメン ≫ 創業昭和45年@屋台安兵衛

創業昭和45年@屋台安兵衛

屋台安兵衛

安兵衛提灯

場所
高知県高知市廿代町4-19
電話、088-882-3287

安兵衛餃子焼いてます

営業時間
19:00~翌3:00
土曜日
19:00~翌4:00

定休日:日曜日

高知での楽しい夕飯の後、テクテクと宿に戻る途中

奥さん&妹に・・・・・

折角やから、もう一軒行こか!と声をかけてみる。

まぁ~期待はしてなかったけど、

どんだけ、飲んで食うたら気が済むの!と

二人から、集中口撃を食らう私・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...

スポンサーを失った私が自腹で一人寂しくやって来たのが・・・

こちら、屋台安兵衛 です。

安兵衛全景

もう、随分前から夜しかやってない屋台の美味しい

餃子屋さんが有ると言うことは知ってました。

中々、訪問する機会が無かったんですよね~・・・・・・・

以前と少し場所が変わったようですが、迷わずすんなり到着です。

創業昭和45年かぁ~・・・・・

昭和45年と言えば、まだ5歳やもんなぁ~・・・・・

あの当時から、あったんやぁ~・・・・・

当時は、鏡川で泳げてたもんなぁ~・・・・・・・・・・

いまじゃ~考えられへんもんなぁ~・・・・・・・・・・・

凄いよなぁ~・・・・・・・

とか、考えながら、一人寂しく入店です。

でも、まぁ~私的屋台のイメージって、ワイワイガヤガヤより

しんみりとって感じやし雰囲気あって逆に良かったかもね。。。。。

御覧のように屋台ですから、フルオープンです。

席数はですね~・・・・30~40程度ってかんじで、

ちゃんとトイレも完備されてます。

安兵衛トイレ

席に着いて、メニューを拝見する。。。。。

安兵衛M

(」゜ロ゜)」 ナント・・・餃子だけかと思ってたのにらーめんも有るやん。。。

食わんわけにゃ~行きませんわなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

らーめん&餃子にビンビールをオーダーです。

安兵衛3点セット

先ずはラーメンから・・・・・

安兵衛ラーメン

トッピングには刻みネギ&モヤシにメンマとチャーシュー1枚

安兵衛麺アップ

麺は細ストレートのツルッとプッチリ系・・・・

スープは鶏ガラベースの醤油味でほんのり甘味を感じます。

これぞ屋台のTHE中華そばって感じです。

安兵衛餃子

餃子はやや小ぶりで外はサクッと中ジューシーです。

安兵衛餃子断面

想像してたより、あっさりと言うかパンチにかけるというか

悩ましいよなぁ~・・・・

一口食べるとええ仕事してるなぁ~ってわかる餃子なんですが、

イマイチパンチがねぇ~・・・・・・

やっぱ、あれかなぁ~・・・・

カツオやうつぼのタタキで生ニンニクのスライスを

ガッツリ食ったからやろなぁ~・・・

因みに、餃子7個で500円・・・・

ビール 1本 500円

らーめん 1杯 500円・・・・・・・・

めっちゃ分かりやすいやん!(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

屋台安兵衛




関連ランキング:餃子 | 蓮池町通駅高知橋駅はりまや橋駅

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL