TOPラーメン ≫ 純系豚骨らーめん 730円也@まんかい

純系豚骨らーめん 730円也@まんかい

まんかい

まんかい全景

場所
大阪市福島区福島7-13-11 1F
電話、06-6346-3901

営業時間
11:00~15:30
17:00~22:30

定休日:年末年始

入口入って右手直ぐに券売機有り

まんかい券売機

続いてカウンター&厨房で8席

左手に大きなテーブルが有りまして8席程度かな?

店内は大変綺麗で清潔感有り有りです。

4名の男性でやりくりされてまして元気ハツラツって感じ・・・

私の写真を撮影しても良いですか?の問いに

ど~ぞどーぞ、何処でも撮ってくださいよ!

御食事が終わりましたら、この寸胴も撮って下さい!

と大将の大サービスに感激する私でありました。(^-^ ) ニコッ

まんかいM
まんかいM説明

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

純系とんこつらーめん

純系豚骨らーめん 730円也・・・・・・・ 

先ずはトッピングから・・・・

手前にバラ肉のチャーシューが2枚で中央にキクラゲ少々

下にはモヤシが隠れてまして、隣に刻みネギで海苔が一枚です。

まんかい麺アップ

麺は細ストレートの硬めのツルッとプツプツ系・・・・

スープは豚骨ベースの濃厚醤油味です。

大将伝授の美味しい食べ方を実践しました。

テーブル常備のニンニクを2欠片クラッシャーし鉢の縁で

まんかいニンニククラッシュ

擦り取り、スープに溶き入れると美味さ倍増。。。。。

まんかい刻みネギ&高菜

中盤には、これまたテーブル常備の高菜を入れて

さらに、美味しさバージョンアップ!

あぁ~美味かった!また来よう!

まんかい釜1
まんかい釜2

私的評価:20061004175232.gif

まんかい




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL