TOPお好み・鉄板・たこ焼き ≫ 食べなれたお好み焼き@お好み焼き 小坂

食べなれたお好み焼き@お好み焼き 小坂

お好み焼き 小坂

小坂全景

場所
大阪市港区八幡屋2丁目6-1
電話、

営業時間
 
定休日:

おそらく、他府県の方々は思っているだろう。。。

大阪人は、お好み焼が主食だと。。。(^凹^)ガハハ・・・

イメージって怖いよなぁ~・・・・・・

大阪生まれの大阪育ちな私ですが、、、、

そ~やなぁ~・・・・

年に何回食うかなぁ~・・・・・

2~3回食べるやろか?????

子供でも居てたら、ちゃうんかなぁ~・・・・・・

成人してから食えへんようになったよなぁ~・・・

今日は無性にお好み焼を食いたい気分になって

しまいました。

学生時代に頻繁に出入りしてたお好み焼き屋も

僅か一軒が営業してるだけ・・・・・・

そりゃ~そ~やわなぁ~・・・・・・

30年以上前になるんやし、

当時、焼いてた。。。。

お好み焼きの 山西・・・

そして、佳代。それにとみ屋・・・・・

どの店のおばちゃんも、引退…

閉店してるもんなぁ~・・・

と言うことで、今日は新規開拓です。(^-^ ) ニコッ・・・・

我が家から、徒歩にて5分の場所にある。。。。

お好み焼き 小坂 に御邪魔しました。。。。

扉を開けると、左右に4人がけの鉄板テーブルが

5席有りで正面右手が厨房です。

熟年の御夫婦(たぶん?)が、やりくりされてます。

壁に貼られたメニューを見る。。。。。

小坂M

今時のお好み焼き屋と違って、超シンプル・・・・・

お好み焼きにモダン焼き、そして店主おすすめスジねぎ焼きに

焼きそば&焼きうどんとチャンポンしかありません。(^-^ ) ニコッ

おまけに、飲み物は瓶ビールに缶チューハイとジュースのみ・・・・・

シンプルでええわぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

本日、私達夫婦が頂いたのは、こちら・・・・・・・・・

ミックスチャンポン・・・・・・

小坂見ミックスチャンポン&ビール

続いて、

ミックス焼き・・・・・・

小坂ミックス焼き

〆におすすめのスジねぎ焼きを頂きました。

画像はピンボケの為、有りません。

因みに、チャンポンはですね~・・・・・・・

そば&うどんを一玉づつ入れた物をチャンポンと言います。

一玉づつなんで、必然的に大盛と言うことなんですよね~・・・・・

ミックス焼きの食感やチャンポンとか、飲み物の種類など・・・・

私が幼い頃から、食べなれたお好み焼き屋さんの

遺伝子を継承してるような感じなんですよね~・・・・・・・

経営してる。おっちゃん、おばちゃんって、地元の人やろなぁ~・・・

気さくで明るい、おっちゃんに優しそうなおばちゃん・・・・・

そして、美味しくて、懐かしい味のチャンポン&お好み焼き・・・・

ええ~店、見つけたよなぁ~・・・・(^▽^喜)・・・・・・

ちょくちょく、食べに来よ!

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年01月31日(Sun) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL