TOP居酒屋 ≫ 旅先地元居酒屋堪能シリーズ@庄屋

旅先地元居酒屋堪能シリーズ@庄屋

庄屋

庄屋全景

場所
鳥取県米子市明治町140
電話、0859-34-3618

営業時間
17:00~24:00

年中無休

題しまして、旅先地元居酒屋堪能シリーズ(=^^=) ニョホホホ

今回は、鳥取県米子市の庄屋さんです。

米子駅前の県道28号線沿いには多くの居酒屋さんがあります。

あっちもええなぁ~・・・こっちもええかなぁ~とか

夫婦で宴の場所を吟味してブラリブラリと散策するも

当日は、どうやら、地元の成人式だったようで

行く店行く店すべてが、新成人の若者で大混雑・・・・・・

そんな中、県道から一筋外れた場所に発見したのが

今宵の宴の御店 庄屋 さんです。

庄屋カウンター

入口入って、右手に小上がり席多数あり

左手に、テーブル席&カウンターに厨房有りです。

庄屋おすすめM 庄屋飲み物M
庄屋酒M
庄屋M

カウンター席へ案内された私達夫婦・・・・・・

兎に角、生ビールで乾杯です。

庄屋生B

以下が、私達夫婦で食した品々です。

庄屋ぶり刺身 庄屋ふぐタタキ
庄屋サラダ 庄屋久米桜だいせん

大阪の居酒屋であまり見かけないところでは・・・・・・

ホウボウの御刺身と赤バイ刺身ですかね~・・・・・

庄屋ホウボウ刺身

庄屋アカバイ刺身

それと、これ! ばばちゃん・・・・・・・

庄屋ばばちゃん唐揚げ

タカナゲンゲと言う謎の魚の唐揚げです。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・フグ唐に似てるかなぁ~・・・・・・・"

イカ肝にカニ味噌豆腐も美味かったよなぁ~・・・・・・・

庄屋カニみそ豆腐 庄屋イカ肝

なにより、刺身の剣・・・・・

大根が美味かったんですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・

店員さん一同、皆さん、客さばきが上手なんですよね~・・・・・

やっぱ、ホテルで食べる夕飯より、この方が楽しいわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

庄屋




関連ランキング:居酒屋 | 米子駅博労町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL