TOPパン ≫ ご当地バーガーしじみバーガー@宍道湖畔 しじみ茶屋

ご当地バーガーしじみバーガー@宍道湖畔 しじみ茶屋

宍道湖畔 しじみ茶屋

しじみバーガー全景_R

場所
島根県松江市千鳥町36宍道湖しじみ館1F
電話、0852-21-5252

営業時間
3月~11月
8:40~18:00
12月~2月
9:00~17:00

折角、やって来た鳥取県・・・・・・・

ここまで来て、御隣の島根県へ行かないってのもなぁ~・・・

島根県と言えば、出雲大社・・・・・・・・

出雲大社と言えば、縁結びの神様・・・・・・・

今更、縁結びしてもしゃ~ないし・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

そうや!宍道湖へ行こう。。。。。

宍道湖で、しじみの味噌汁でも食って帰ろう。(^-^ ) ニコッ

と言うことで、宿泊先の米子より、車にて40分程度にて到着しました。

島根県は宍道湖畔の しじみ館・・・・

入口右手の足湯にてのんびり一時を過ごさせて頂きまして

正面入って右手直ぐに、御目当てのしじみの味噌汁が頂ける

しじみ茶屋が有ります。

しじみ茶屋M_R

かる~く、しじみの味噌汁でも頂いてみようかなぁ~と

思っての訪問でしたが、・・・・・

(^凹^)ガハハ発見しちゃいましたよ~・・・・・・

しじみバーガー説明_R

ご当地バーガー・・・・・・

しかも、数量限定・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・この言葉にめっちゃ弱いんですよね~・・・・

と言うことで、こちらが・・・・・

一杯 350円のしじみの味噌汁です。

しじみ味噌汁_R

麦味噌仕立てにネギの風味としじみのエキスで私の肝臓くんも大喜び・・・・・

まじで、温まるわぁ~・・・・・・・・・

そして、こちらが、一つ480円のしじみバーガーです。。。。

しじみバーガー_R

ふわふわのバンズに挟まれた。トマト&キャベツにパテ・・・・・

はたして?どこにしじみが隠れてるんだろうか?・・・・・

がぶりと一口頂いてみる。。。。。。

ソフトな中にしゃきしゃきキャベツの食感がいいね~・・・

甘目のタレにパテもめっちゃソフトやもんなぁ~・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・でも、今一、しじみの存在を感じへん。。。

いったい、しじみは何処に隠れてるんや?

と箸でちょんちょんと捜索してみると、出て来ました。

バーガーのしじみ_R

しじみクン、、、、まぁ~普通に美味いねんけど

もうちょっと、しじみを強調するような味にでけへんのかなぁ~・・・

しじみの量を増やすとか、エキスを倍増するとか・・・・(=^^=) ニョホホホ

素人的には、そんな印象を受けるハンバーガーやねんけど

商品開発された方々からすれば、OKなんやろなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

宍道湖畔 しじみ茶屋




関連ランキング:ハンバーガー | 松江しんじ湖温泉駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL