TOPラーメン ≫ 本まぐろラーメン@まぐろラーメン本舗

本まぐろラーメン@まぐろラーメン本舗

まぐろラーメン本舗

太陽軒全景_R

場所
鳥取県境港市本町31水木しげるロード内
電話、0859-44-1245

営業時間
10:30~17:00

無休

境港と言えば、この時期、カニと言うイメージですよね~・・・・

昼から、美味いカニでも頂こうかなぁ~と思ってたんですが・・・・

たまたま、見つけた。

境港 まぐろラーメン本舗のドデカイ看板・・・・・

ラーメン大好物の私のハートをがっちりキャッチ・・・・・・

自然と足が、ふら~りふらりと近づいて、

奥さんの了承を得ずに入店です。(^凹^)ガハハ

入口入って、左手に厨房が有りまして、

女性3名様にて、やりくりされてます。。。。

メニューは海鮮丼&ラーメンオンリー・・・・・・

太陽軒M_R

有名人のサインも有ったりして、・・・・・

太陽軒店内サイン_R

(・_・?) ン?・・・・・有名人?・・・・・・・・

地方テレビ局のアナウンサーばっかやん!

鬼太郎ロードの取材序に入店したんやろなぁ~・・・・

入店後、トレイを手に取り、オーダーを済ませ

オーダー品の出来上がりと、引きかえにお金を払い

テーブル席へ座る。ザ、めしや スタイルで御座います。

当然、私は名物 本まぐろラーメンを注文です。

奥さんはじゃこ塩ラーメン&かに丼ミニです。

じゃこ塩ラーメン&カニ丼ミニ_R
じゃこ塩らーめん_R
カニ丼ミニ_R

やっぱカニを食いたかったんやなぁ~(^-^ ) ニコッ

境港が何故?まぐろラーメンなのか?

下の画像をポチッとして頂くと、なんとなく判る筈です。。。。。

マグロラーメン説明_R

では、こちらが、本まぐろラーメンです。。。。

マグロラーメン1_R

先ずは、トッピングから・・・・・・

マグロラーメンマグロアップ_R

刻みネギ&モヤシと中央にずけ漬けまぐろが3枚ONで・・・・

岩のり&柚子の皮少々です。

スープは炙ったまぐろの頭に香味野菜と昆布をじっくり煮込んだ

黄金色の塩味です。

マグロラーメン麺アップ_R

麺は細ストレートのツルツル系です。

流石に、漬けまぐろは美味いですね~・・・・・・・

深みを感じるスープにほんのり香る柚子の風味・・・・

冷め切った体に沁みる嬉しい一杯なんですが・・・・・

本気モードを感じさせる外見に期待しすぎた感が有るかなぁ~・・・・

まぁ~THE 観光地のラーメンってことで・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

まぐろラーメン本舗




関連ランキング:ラーメン | 境港駅馬場崎町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL