TOPスポット ≫ 映像のマジック?@べた踏み坂

映像のマジック?@べた踏み坂

ベタ踏み坂

べた踏み1

場所
島根県松江市八束町江島1128-110
だいたい、この付近に有ります。

ある日の夕飯時・・・・・・

ダイハツタントのCMを見た奥さんが・・・・・・

凄い坂やなぁ~・・・・・

行って見たいね~
(*~ρ~) プハァ~!!


とポツリとつぶやいた。。。。。。

そうやなぁ~・・・・・

と何時もの調子で聞き流す私で有りました。

ところがどっこい!・・・・・・

たまたま、訪れた水木しげるロードの直ぐ近くに

べた踏み坂が有るから驚いた。。。。。。。

じゃぁ~折角なんで、べた踏み体験してみよう!

と言うことで、やって来ました。

べた踏み坂こと、江島大橋・・・・・

島根県松江市の江島と鳥取県境港市を結ぶ

東洋一のラーメン橋です。

ラーメンと言いましても、私の大好物のラーメンとは

全く無関係でありまして、建築・土木工事に従事している方なら、

分ると思いますが、簡単に言いますと。

柱と梁が一体化した構造物ってことなんです。

桁橋やトラス橋に比べると、地震に強い構造やろなぁ~・・・・

で、実物を見ての第一印象はですね~・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

映像のマジックって凄いよなぁ~・・・です。

べた踏み2

CMでは、凄い急勾配に見える坂も、なんじゃこりゃ?でありまして・・・・

全く、普通の坂道(橋)って感じにテンションガタ落ち・・・・・

これなら、私の地元にある。なみはや大橋の方が

全然、べた踏み坂ですわ!(=^^=) ニョホホホ・・・

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL