TOPラーメン ≫ 中華そば&白ごはん@中華そば いぶき

中華そば&白ごはん@中華そば いぶき

中華そば いぶき

いぶき看板_R

場所
大阪市北区浪花町4-16
電話、06-6373-2810

営業時間
11:00~15:00
18:00~24:00

定休日:水曜日

入口入って左手に二人掛けテーブル席と

四人掛けテーブル席有り

続いて、左手にカウンター&厨房で4席有り・・・・

店内は木目調のテーブル&カウンターに黄色い壁と照明で

暖かさと清潔感ありありです。

厨房・店内すべてを店主一人でやりくりされてます。

カウンター席へ案内さえた私達・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。

いぶきM_R
いぶきランチサービス_R

中華そば・しおそば・つけそばかぁ~・・・・・・

やっぱ、初めての店やし・・・・・・・

メニューとっぱちの法則から、中華そばやろなぁ~・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・

中華そばと白ごはん下さい。。。。


オーダーから、待つことジャスト10分にて登場しました。

中華そば&白ごはんです。

いぶき中華そば&ライス_R

(゜ロ゜) ヒョオォォ!…・680円で、このビジュアルは凄いなぁ~

いぶき中華そば_R

やや小ぶりのチャーシュー2枚にタップリの鳴門わかめ・・・・

半割味玉にメンマ&刻みネギとゴージャスです。

いぶき麺アップ_R

麺は中太ストレートでエッジの効いたモッチリツルツル

歯応えしっかり系・・・・

スープは鶏ガラ豚骨ベースの魚介系醤油味で、さらりと感じる

イリコの風味にほのかな甘みが良い感じです。

しかし、この界隈は、ほんまに美味いラーメン屋の宝庫やわ!・・・

天五中崎商店街・・・・・

3店舗・・・・迷うなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

因みに、こちら塩そばです。

いぶき塩そば_R

ビジュアル的には塩も醤油も殆ど同じですが、

ネギ&糸唐辛子が違いですね。。。。。

いぶき全景_R


私的評価:20061004175232.gif

中華そば いぶき




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL