TOPラーメン ≫ 塩ラーメン濃で味玉・ネギバカ乗せ太麺白めしセット@ちらん 梅田店

塩ラーメン濃で味玉・ネギバカ乗せ太麺白めしセット@ちらん 梅田店

ちらん 梅田店

ちらん全景

場所
大阪市北区堂山町2-13
電話、06-6365-3739

営業時間
12:00~翌8:00

無休

某有名ラーメン店へ行こうと、

東通り商店街の東の外れにあるコインPに車を停めて、

商店街を西へと下って行く途中に、(・_・?) ン?・・・・・・・・

こんな所に、らーめん屋が出来てるやん!

鹿児島地鶏らーめんかぁ~・・・・・・・

鶏白湯の提灯に白地に黒字のちらんが、

何気に本格派を感じさせる雰囲気なんですよね~・・・・・・

某有名ラーメン店は、また今度行けばええわ!

今日のラーメンはこの店に決定!(^-^ ) ニコッ

入口入って右手にカウンター&厨房で8席有り・・・・

一人一人の間隔が広くて気持ちよく食事が出来そうです。

カウンター中央には食べ放題のキムチが常備されてます。

左手に4人掛けのテーブル席が4セット有りで、

MAX24名様収容可能だと思われます。

ラーメン屋を訪れるときには、9割がた事前に調査した上で訪問するんですが、

今日に限っては全くのノーマーク・・・・・

店構えに魅力を感じての突然ガバチョで御座います。

左手一番手前の席へ案内された私達・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。

ちらんM1 ちらんM2
ちらんM3 ちらんM4
ちらんM5 ちらん替え玉価格

当店では二種類の麺と汁が選べますかぁ~・・・・・

太平打ち麺に中細ストレート麺ねぇ~・・・・・

スープは濃厚白湯系に極みの清湯系・・・・・

塩に醤油に海老味噌に坦々麺・・・・・・・

つけ麺って気分やないし・・・

やっぱ、メニュー最初の法則しかないわなぁ~・・・・・・・

(^ー゜)σよし・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・・

塩ラーメン濃で味玉・ネギバカ乗せ太麺白めしセットでお願いします。


待つこと、10分程度にて登場しました。

ちらん塩ねぎバカ味玉ごはん

先ずはトッピングから・・・・・

ちらん塩濃いねぎバカ味玉

手前に、やや厚めのチャーシュが一枚に上にはレッドオニオン微塵切り少々

続いて右手にキクラゲで対面にオプション味玉が有りまして

左手に、これまたオプションネギバカONです。

スープはドロッと濃厚鶏白湯の塩味です。

ちらん麺アップ1

麺は太平打ちストレートのツルリとモチモチ系です。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

スープの温さが気になりますね~・・・・・"

濃厚で鶏をしっかり感じるんですが、キレと言うかコクと言うか?

何かが足りない様に感じるなぁ~・・・・・

ちらん食べ方

テーブル常備のニボシ油を注入するも今一つガツンと来ない。。。。

ちらん青唐
ちらん煮干し油

最後に青唐辛子を入れてもしまりがない。。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

なんとも悩ましいらーめんなんですよね~・・・・・・・・・・

ちなみ、醤油薄味・海老味噌薄味 です。

ちらん醤油うす味
ちらん海老味噌薄味


私的評価:☆☆☆

ちらん 梅田店



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL