TOPラーメン ≫ 特製ラーメン980円@大阪大勝軒 福島店

特製ラーメン980円@大阪大勝軒 福島店

大阪大勝軒 福島店

大勝軒福島暖簾

場所
大阪市福島区福島3-10-11
電話、06-6453-2229

営業時間
11:30~15:00
18:00~21:45

不定休

入口入って左手直ぐに券売機有り・・・・

大勝軒福島券売機

右手にセルフサービスの水が有りまして

続いてL型のカウンター&厨房で11席有りです。

以前の店から居ぬき状態での営業って感じですね~・・・・

御店はカウンター内に男性2人と券売機前に

案内役の男性1人の計3名でやりくりされてます。

大勝軒と言えば、つけ麺大盛と行きたいところなんですが

本日は奥さんを御連れしてますので、大盛と格闘する

姿を見られるとアホ扱いされること間違いないと確信した私は

おとなしく特製ラーメンを注文するので有りました。(^-^ ) ニコッ

オーダーから5分程度にて登場しました。

大勝軒福島特製ラーメン

特製ラーメン・・・・・980円也・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

特製ってことなんで、もっとゴージャスなラーメンを想像してたんですが、

こりゃ~なんだろなぁ~・・・・・・・

特製ラーメンに続いてやって来た。奥さんのラーメン煮玉子乗せ・・・・

大勝軒福島ラーメン味玉乗せ

(・_・?) ン?・・・・同じちゃうん?・・・・・・・

(「・・) ドレドレ(个_个) ジッ~・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーンなるほど、

俺の特製には数枚のチャーシューとワンタンが

大勝軒ワンタンアップ

スープに浸かり過ぎて隠れてるんや!・・・・

そう言うことね~・・・・・・・

それにしても、も~ちょと明確に違いが分るように盛りつけした方が

ええと思うねんけどなぁ~・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・

中央にこんもりと盛られた白菜の山、裏手に見えます海苔が一枚

右手に半割煮玉子が有りまして、スープに隠れる。

数枚のチャーシューとワンタンが数個乗ってます。

麺は中太ストレートのつるっと歯応えしっかり系

大勝軒麺アップ

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味で、つけ麺と比べると

ややライト系の様に感じたのは私だけでしょうか?

大阪大勝軒は全ての店に訪問してますが、

つけ麺以外を頂いたのは今回が初めてなんです。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

やっぱ、大勝軒では、つけ麺をガッツリと頂いて

大量の麺でポッコリ膨らんだお腹を叩きながら店を出る。。。。。

これが一番ええんやろなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・・・・

私的評価:☆☆☆

大阪大勝軒 福島店




関連ランキング:つけ麺 | 新福島駅中之島駅福島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL