TOPスーパー銭湯 大阪府 ≫ 神州温泉 あるごの湯

神州温泉 あるごの湯

神州温泉 あるごの湯

あるごの湯全景

場所
大阪府豊中市神州町1-16
電話、06-6335-0035

車でのアクセス
国道176号線を十三から豊中方面へ
神崎川渡って左手直ぐに見えて来ます。

電車・バスでのアクセス
阪急宝塚線 三国駅下車 176号線へ
神崎川渡って左手直ぐ 徒歩10分

入浴料金
平日
大人 800円 小人 400円
土日祝
大人900円 小人450円
チムジルバン利用料金
平日
大人 900円 小人500円
土日祝
大人 1000円 小人 600円

あるご入浴料金


営業時間
10:00~26:00

定休日:

源泉名:

あるご泉質

泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉9

あるご温泉分析表

効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、打ち身、慢性消化器病
痔疾、冷え性、疲労回復など

ボウリング場の跡地に、大きなパチンコ屋が出来たと

仕事仲間から聞いてましたけど、まさか、

スパ銭が併設されてるなんて、知りませんでした。

たまたま、見てた朝の情報番組で紹介されてたので

こりゃ~早速、行って見よう!と言うことでやって来ました。

神州温泉 あるごの湯・・・・・・・・

あるごパチンコ~銭湯

パチンコ屋との併設タイプと言えば、なにわの湯・・・・・・

延羽の湯 羽曳野・鶴橋に続いて、大阪では4店舗目

と言うことになるんでしょうね~・・・・・・・・・

パチンコで大勝利して、気持ちよく一風呂浴びて、

マッサージでもしてもらえたら、最高なんでしょうが、

10人居てたら7人負けるのがパチンコなんで、

風呂も入れず御手上げ状態で帰る人の方が多いやろなぁ~・・・

実際、私は鶴橋の123で何度やられたことか・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~そんな話は置いといて、久々のニュースパ銭と言うことで

なにか新たな物が有るのでは?と思い期待しての訪問でしたが

特に何にもなしって感じです。


あるご湯屋暖簾
あるご男暖簾

露店の天然温泉は、運ばれてくるタイプですし・・・

あるご風呂紹介

昨年開店した。尼崎のみずきの湯と比べたらワンランクダウンって感じです。

あるごリストバンド

テレビコマーシャルでは川を見晴らす展望風呂と謳ってますが

実際は、川なんて見えへんし、やや解放感に欠ける露店風呂って感じ・・・・

まぁ~立地条件を考えると、露天風呂に解放感を求めるのは難しいんでしょうね~・・・・

良い点としては、兎に角、新しいってのは、やっぱ気持ちいいです~・・・・

設備としては、ロウリュウサウナに炭酸泉&天然温泉と先ず先ずなんですが

マッサージ系の浴槽が無いってのが、残念ですよね~・・・・・・・

その割には、強気な料金設定と言いますか、やや高めになってるのが

気になるところかなぁ~・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

食事処にマッサージ&アカスリに散髪屋有りです。

あるごマッサージ料金

そうそう、岩盤浴も有りました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

あるご岩盤浴2 あるご岩盤浴1

まぁ~この辺りはスパ銭が有りませんし、岩盤浴して、

風呂に入って美味いもん食って、生ビールでもグイッと行って

日ごろの疲れを癒して5000円も有れば、十分満足行くことでしょう!

あるご休憩所

パチンコで3万負けること考えたら、なんぼ安いか!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL