TOPつけ麺 ≫ 魚介豚骨つけ麺ごはんセット@麺匠 慶次

魚介豚骨つけ麺ごはんセット@麺匠 慶次

麺匠 慶次

慶次全景

場所
大阪市中央区城見1-3-7
松下IMPビル 1F
電話、06-6966-0507
予約専用、050-5868-5007

営業時間
11:00~22:00

定休日:1月1日~2日

元請け会社の講習会に参加させられました。

一週間の疲れを癒す為の休日が、

何故に講習会に参加しないといけないのか?δ(⌒~⌒ι) とほほ..

まぁ~毎週日曜日に、奥さん&ばーちゃんを連れて

買い物&スパ銭へお抱え運転手として拉致されるのも

講習も大差ないんですけどね・・・・・・・・・・・・

と言うことで、朝8時30分から始まった講習会・・・・・・

お昼休み無しのぶっ通しで、13時30分と言う

なんとも中途半端な時間に終了です。

じゃぁ~・・・・近所で飯でも食って帰ろうか!と言うことで

同僚3名の計4名での訪問しました。

麺匠 慶次・・・・・

入口入って正面に券売機有り・・・・・

麺匠 慶次M1
麺匠 慶次M2

右手にテーブル席が2セットで左手にカウンター&厨房で

MAX25席有るそうです。

右手奥のテーブル席へ案内された私達一行・・・・・・・

先陣を切って登場したのが、つけ麺を注文した御二方の

魚介豚骨つけ麺です。

それから、暫く経って、魚介豚骨ラーメンを一つ持っておねーさん登場・・・

同じ物を注文した私は、御先にどーぞと同僚に譲る。。。。

それから、5分ほど経過しただろうか?・・・・・・・

おまたせしましたぁ~・・・・・・

魚介豚骨つけ麺のごはんセットですぅ~・・・・・


と、おねーさんが私の前に、デン!と御盆ごと置く・・・・

(゜゜;)/えっ!  

と声を上げる私にうろたえる店員のおねーさん。。。

いやいや、何にもないよ!と言いつつ引き攣った私の表情を見て

不思議そうに去っていく。。。。。

つけ麺を目の前にした私・・・・・

麺匠慶次魚介豚骨つけ麺&ラ

ラーメンモードだったので、テンション急降下

なんでかなぁ~・・・・・と思い。御盆の端に置かれた

食券の半券を確認すると、"く(""0"")>なんてこった!!・・・・・

魚介豚骨つけ麺ってなってるやん。。。。。。。。

どうやら、慌て者の私は券売機のボタンを押し間違えた見たいです。

券売機って、店側からすると便利な優れものなんでしょうが

私の様な観察力に劣る慌て者には時には厄介な物に感じられるんですよね~・・・・・

店員さんとのやり取りであれば、こんな間違いないもんなぁ~・・・・・・・

まぁ~以後気を付けよう!(^-^ ) ニコッ・・・・・

先ずはトッピングから、

麺の上に有りますは、こんもり盛られたねぎの山、手前にメンマが数本で

左手に半割煮玉子が一つ有り、つけ汁の中には角切りチャーシューINです。

麺匠慶次 麺アップ

麺は太縮れの歯応えしっかり、モッチリ系・・・・・・・

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味の濃厚系です。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

美味しいねんけど・・・・・・"

なんとなく、物足りなさを感じるんですよね~・・・・・・

ありきたりな美味しさなんですよ・・・・・・

〆のスープ割りも普通やし・・・・・・・・・

こりゃ~気分の問題やろなぁ~・・・・・・・・

ラーメン食ってたら、絶賛してるかもしれんもん。。。。。

俺って、やっぱ、味より雰囲気なんやろなぁ~・・・・・・・

また来よう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

麺匠 慶次




関連ランキング:ラーメン | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL