TOPラーメン ≫ 特製ラーメン&白飯1050円也@玉五郎 大阪駅前第4ビル店

特製ラーメン&白飯1050円也@玉五郎 大阪駅前第4ビル店

玉五郎 大阪駅前第4ビル店

玉五郎4ビル提灯_R

場所
大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB2F
電話、06-6341-3503

営業時間
11:00~23:00

年中無休
※年末年始は休み

奥さんの御供で、梅田ヨドバシへ行くことに・・・・

本来、車で直接ヨドバシまで行けばいいんですが、

どーも、あの辺りの道って混雑するし人は多いし・・・

めっちゃ!うざいんですよね~・・・・・・

なもんで、桜橋駐車場へ車を停め、地下を歩いて行くことに・・・・・

まぁ~ちょうど昼時やし、途中でなんか美味いもんでもあるやろう。。

とB2Fを駅前第2ビルから3ビル・4ビルへとブラブラ歩く・・・・

第4ビルへ入ってしばらくし、ふと左手を覗くと・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・玉五郎・・・・・・・・・・

玉五郎4ビル全景_R

確か?去年訪問した時は、六兵衛って屋号やったよなぁ~・・・

まぁ~どのみち玉五郎系列かぁ~・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

玉五郎にも久しく行ってないよなぁ~・・・・・"

(^ー゜)σよし!今日の昼飯は玉五郎で決まり!

入口入って正面いコの字のカウンター&厨房で15席程度あり

左手には券売機有りです。

玉五郎4ビル券売機_R

厨房は若い男女二人でやりくりされてます。

入って直ぐの席に着いた私、目の前で展開される

ラーメンが出来るまでの一部始終眺見るのが、まぁ~楽しい・・・

これやから、ラーメン屋のカウンター席って好きやねん。。。。。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

玉五郎4ビルめし&特製ラーメン_R

特製ラーメン&白飯 1050円也です。

先ずはトッピングから・・・・・・

玉五郎4ビル特製ラーメンアップ_R

向こう正面に見えますは、海苔&メンマに渦巻くナルトさんです。

手前に、半割味玉2個と、中央に君臨する。分厚いチャーシュー3枚です。

玉五郎4ビル麺アップ2_R

麺は中太やや縮れのツルツル系

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味で、

程良いにぼしの風味がめっちゃいい感じです。

なにより、らーめんの御供に頂いた、白飯の炊き具合がナイスでした。

ラーメン屋として、らーめんが美味しいってのは勿論なんですが

ご飯の美味いラーメン屋って、なんか色んな面で一味違うように

感じるんですよね~・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

玉五郎 大阪駅前第4ビル店




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL