TOPラーメン ≫ 塩&カツオ飯@手打ち麺 やす田

塩&カツオ飯@手打ち麺 やす田

手打ち麺 やす田
やす田全景_R

場所
大阪市東淀川区東中島1-21-2新大阪ハイツ106号
電話、06-6323-6628

やす田営業時間_R

営業時間
11:30~14:00
18:00~22:00

定休日:月曜日

ゴールデンウィークの後半、どこへ行くあてもない私・・・・

今日も、美味しいラーメンを求めて彷徨うので有りました。(=^^=) ニョホホホ

1件目に向かった。西淀川区の某ラーメン店・・・・・・

なんと!お休み・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・・・

そりゃ~そうやわぁ~……ゴールデンウィークやで・・・・・

しかも、快晴・・・・こんな日はラーメン食ってる場合ちゃうってことやろなぁ~・・・・・

そして、気を取り直して、やって来ました。

手打ち麺 やす田・・・・・・・・

勿論、私の行って見たいリストに入ってた御店です。

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・

タイミングよく、待たずにに入店出来ましたが、

私の後から次から次へとやってくるお客さん、

あっと言う間に満席・・・・

店の前には、ナラビニスト数名発生です。

入口入って直ぐ右手に麺打ち台が有りまして、
続いて左手にカウンター&厨房で6席有り、

右手に4人掛けのテーブル席が2セット有りです。

御夫婦か?と思われる男女2人でやりくりされてます。

手前のカウンター席へ案内された私達、

兎に角メニューを拝見する。

やす田M_R

ほぉ~塩&醤油にトッピングORめし類かぁ~シンプルやなぁ~・・・・

やっぱ、ここは塩で決まりやろなぁ~・・・・・・

"麺の御供は・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・"

(^ー゜)σよし!カツオ飯・・・・これにしよ!

f(^_^; スンマセン・・・・・・

塩とカツオ飯お願いします。。。。。。


オーダーを済ませた後、目の前の大将がラーメンを作る様子をじっくり見る。。。

1人で、テキパキと段取りよく次から次へとラーメンが出来ていく。。。。

そして、それを上手にサポートする女性・・・・・・・

やっぱ、この呼吸は夫婦やろなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

オーダーから待つこと、10分弱にて登場しました。

やす田塩&鰹めし_R

塩&カツオ飯・・・・・・

先ずは塩のトッピングから・・・・・

やす田塩アップ_R

中央にこんもり盛られた白いねぎ手前にはアクセントの青ねぎ3本

下に隠れる。バラ肉チャーシュー&太メンマ少々です。

麺は平打ち中太縮れの完全手打ちの歯応えしっかりツルツル系

やす田麺アップ_R

スープは鶏ベースの魚介系塩味の透明度抜群切れ味サッパリ系です。

パッと見た感じ、インパクトに欠けると言いますか、

さらりとした頼りなさを感じたりしますが、

頂いてみると、これがまぁ~見た目と内容はガラリと違うってことなんです。

麺もスープもトッピングも全てがハッキリ意思表示してると言うか、

こりゃ~中々良い感じですわ!

老若男女問わず日本人うけする。THEラーメンです。

カツオ飯もごま油の具合がナイスやったわ!

やす田鰹めしアップ_R

私的評価:20061004175232.gif

手打ち麺 やす田




関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL