TOP丼物 ≫ 牛なのに鉄火丼@道の駅うずしおレストラン

牛なのに鉄火丼@道の駅うずしおレストラン

道の駅うずしおレストラン

道の駅看板

場所
兵庫県南あわじ市福良丙947-22
電話、0799-52-1157

営業時間
11:00~16:00

年中無休

じゃのひれにて、BBQをと思ってましたが、

予想通りの満席御礼状態・・・・・・・・

昼飯難民と化した私達一行が辿り着いたのが

道の駅うずしお・・・・・・・・・・・

まぁ~これが、大混雑・・・・・・・・・

道の駅なのに、車が満車で入りきらず、

駅手前1km地点の臨時駐車場から、

小型バスにてお客さんのピストン輸送です。

こんな状態では、先ず昼飯には有りつけないだろう。。。。。

と思いつつ、レストラン前まで来ると・・・・・・・・

δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・・・

やっぱり、約40組待ち・・・・・・・・

兎に角、みどりちゃんが順番確保の書面に記入をすませ

御土産を見て回る一行・・・・・・・・・

40番も待ってたら、昼飯か夕飯か、わからんわ!と苛立つ私・・・・・

ところが、どっこい!以外にもトントン拍子に順番が進み

御土産を見ながら、時間をつぶしてる内に順番がやって来ました。

時期的に、生しらす丼を頂くつもりでいましたが、

おくさんが、オーダーしましたので、

じゃぁ~私は淡路島らしく

淡路牛と淡路島のたまねぎを使った、

牛なのに鉄火丼?を注文です。

鉄火丼M

勿論、ごはん大盛をオーダーしましたけど・・・・・・・

うずしお鉄火丼

こりゃ~ちょっと侮ってましたね~・・・・

ずっしり、1合はありましたもん、にゅうめんも付いて腹パンパンですわ!

うずしおにゅめんアップ

肝心の淡路牛のロースト&淡路玉ねぎですが、

たまねぎドレッシングに柚子胡椒を溶いて、

山のてっぺんからたら~んとかけるんですが、

うずしお鉄火丼タレかけアップ

見た目も味も最高でした。(^-^ ) ニコッ

肉も美味いねんけど、やっぱ、新玉はちゃうね~・・・・・・・

しゃきしゃきしてて、甘味が有って、ごはんとの相性バツグン!

鉄火丼玉ねぎアップ

これって?別に牛いらんのちゃう?・・・・・・

たまねぎ丼にして、ぐっと値段を落としてくれた方が、

体にも、懐にも優しいと思うのは私だけでしょうか?(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

道の駅うずしおレストラン




関連ランキング:創作和食 | 南あわじ市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL