TOPラーメン ≫ 味玉ラーメン中の海苔ON@そらの星

味玉ラーメン中の海苔ON@そらの星

そらの星

そらの星全景_R

場所
大阪市旭区大宮1-7-25
電話、06-6954-7730

そらの星営業時間_R

営業時間
11:00~15:00

定休日:木曜日

以前から来てみたいと思ってました。

そらの星・・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・

この辺りって、来たことあるよなぁ~・・・・・・・・・

そうそう、関西讃岐うどん巡礼やわ!

この先を右に曲がったとこの、うどん屋さん、

蔵十やったと思うねんけど、・・・

ふ~んなるほどねぇ~・・・・・・・・

しかし、美味しいうどん屋さんやラーメン屋さんって

御近所に出来ることって多いよなぁ~・・・・・・・・・

京阪沿線の千林~守口辺りまでみたいに・・・・・・・

この辺も、そのうちそ~なるんやろか?・・・・・・・

最寄りのコインPに車を停めて、店に到着したのが13時前

扉を開けて、入店すると5割の入りって感じです。

食券を購入して、席に着いたとたんに、

そらの星券売機_R

次から次へとやってくるお客さん、

あっ!と言う間に10席すべてが埋まり

店内にナラビニスト4名様発生です。

なんとも、間一髪セーフって感じです。(^▽^喜)

入口入って左手直ぐに券売機あり、

続いて、カウンター&厨房で10席有りです。

御店は、店主らしき方と若い男性の二人でやりくりされてます。

味玉ラーメン中の海苔ONをオーダーしました。

オーダーから間待つこと、5分少々にて登場です。

そらの星味玉ラーメン中海苔乗せ_R

ほぉ~デカイ鉢やなぁ~こりゃ中々のボリュームやわ。。。。

因みにライス無料です。(^▽^喜)・・・・・

先ずはトッピングから

兎に角目立つ海苔が数枚と大きなチャーシュー1枚に

右手に真ん丸味玉有りで、手前に横浜ラーメンならではのホウレンソウです。

そらの星味玉_R

麺は中太やや縮れ?のツルツル系

そらの星麺アップ_R

スープは豚骨ベースの醤油味です。

カウンター常備のニンニク、生姜、白ごま等を使ってカスタマイズすると

そらの星おろしにんにく_R

自分の好みで美味しさ倍増です。

そうそう、注文時に麺の硬さ、スープの濃さ、鶏油の量など選べますよ!

因みに、こちら奥さんオーダー品・・・・・

そらの星キャベツらーめん_R

味玉らーめん オプションキャベツONです。

予想以上のボリュームに奥さん大苦戦。。。(^凹^)ガハハ

ビジュアルが、プチ二郎やもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

おれ、次回はこれにしよ!

私的評価:20061004175232.gif

そらの星




関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL