TOPラーメン ≫ ラーメン玉子かけご飯セット@麺屋 むら田

ラーメン玉子かけご飯セット@麺屋 むら田

麺屋 むら田

むら田全景

場所
大阪市天王寺区下味原1-20
電話、06-6773-1052

営業時間
11:30~14:30
17:00~24:00

無休

先日、偶然発見しました。鶴橋駅前のラーメン屋

黄色いテントが、まぁ~目立つ・・・・・・・

こりゃ~一回いっとかなあかんなぁ~ってことで

本日やって来ました。麺屋 むらた・・・・・・

むら田玄関看板

入口入って左手直ぐに券売機有り、

右手にL型のカウンター&厨房で10数席有り・・・・

むら田M

食券を手に席へ着くと、店員のおにーちゃんに

麺の硬さスープの濃さ、ねぎの量等を問われます。

条件反射のごとく、固めで濃いめのネギ多目と即答すると・・・・

当店のスープは普通でも濃くなってますが・・・・

と注意が入る。。。

"(・_・?) ン?・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

じゃぁ~普通で良いです。。。。。と言うことに

オーダーを済ませ、落ち着いて店内を見渡す。。。。

厨房には男性2人ホールにさっきのおにーちゃんの計3名での営業かぁ~・・

外観とか店内の造りはTHEラーメン屋って感じやけど・・・・・

BGMは何故か?ジャズ・・・・ちょっと不思議な空間かな?(^-^ ) ニコッ

そんな、しょ~もないことを考えてるところへ登場しました。

ラーメン玉子かけご飯セット

むら田醤油ラーメン
むら田玉子かけ御飯

(・_・?) ン?・・・・・このラーメン・・なんか寂しげやなぁ~・・・・・

あちゃぁ~・・・・・味玉トッピングするの忘れてるやん。。。。。。

δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・味玉を入れないラーメンなんて

まぁ~でも、TKGセットやもんなぁ~・・・諦めるか・・・・・

むら田TKGに高菜

先ずはトッピングから・・・・・

むら田紅生姜ON

中央にこんもり盛られた多目の白ネギ、その上には水菜が少々・・・・

向こう手に海苔が一枚で、手前にチャーシュ&メンマINです。

むら田麺アップ

麺は細ストレートの固めでツルッとプッツリ系・・・・・

スープは、これでも普通???と驚くほどの

濃厚ドロドロ豚骨ベースの醤油味です。

カウンター常備の薬味を使って自分流ラーメンへの変身可能・・・・

むら田カウンター上薬味

無鉄砲もビックリな濃厚さ、、しかし、後を引かない。。。。。。

こりゃ~好き嫌いが明確に分かれるラーメンやけど・・・・・

こんなん好っきゃわぁ~・・・・・・・

因みに、こちら奥さんオーダー品 味玉豚骨醤油ラーメンです。

むら田味玉醤油ラーメン

やっぱ、味玉が入ると華やかやわ!・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 むら田




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL