TOPラーメン ≫ 味玉Wラーメンラーメン&高菜ライス@麺や拓 エビス店

味玉Wラーメンラーメン&高菜ライス@麺や拓 エビス店

麺や拓 エビス店

麺や拓エビス暖簾

場所
大阪市浪速区恵美須西2-8-18サンピアユタカ1F
電話、

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日:火曜

日本橋から、この近辺にかけて凄まじい勢いで

ラーメン店が次々と開店してますよね~・・・・・・・

あの店も行きたい、こっちの店も行ってみたい。。。。。

しかし、現在の勤務地では、

ちょっと昼飯に日本橋までラーメンでも行って来ます。

ってな具合にならんもんなぁ~・・・・

チャンスは毎週日曜日のみ・・・・

地道にコツコツと行くしかないわなぁ~・・・・・・

今日は、麺や拓 エビス店です。

麺や拓エビス全景
麺や拓エビス店前M

入口入って左手直ぐに券売機有り、

続いてL型のカウンター&厨房で12席程度で、

奥右手に製麺室有りです。

若い男性二人でやりくりされてます。

それにしても、近頃のラーメン屋の店員さんって

垢抜けしてると言うか、一昔前のラーメン職人にはない

ファッションセンスと体系してるもんなぁ~・・・・・・

今の時代、何事もセンスがないとあかんねんやろなぁ~・・・・

店内は白い壁に木目のカウンターで清潔感有り・・・・・

BGMには和なPOP・・・・・

因みに、水はセルフサービスとなってます。

食後の器はカウンター上に返却お願いしますの張り紙有り

これで、店員一人削減できるんやろなぁ~・・・・・

麺や拓エビスM

味玉Wラーメンラーメン&高菜ライスを注文です。

麺や拓エビスW&高菜ごはん

10分弱にて、登場しました。

麺や拓エビスWラーメンアップ

先ずはトッピングから・・・・

中央にこんもり刻みネギでふわふわ削りぶしON

右手にチャーシュー2枚で、左手に半割味玉にメンマ有り

麺は細つストレートのツルリとシコシコプッツリ系・・・・

麺や拓エビス麺アップ

スープは豚骨ベースの魚介系トロリと濃厚醤油味です。

味わ深いラーメンですよね~・・・・・・

豚骨と魚介系のバランスが良いというか・・・・・・

削りがええわぁ~・・・濃厚スープをええ具合にしてるもんなぁ~・・・・

刻みネギの風味と食感もバッチリやし・・・・・

強いて言うなら、味玉が、ややしょぱく感じたかなぁ~・・・・・

そうそう、高菜ライス・・・・・・

麺や拓エビス高菜ごはんアップ

これは、米の固さ良し!高菜の味、最高!

この高菜は、マジでごはんが進くんですわ!

私的評価:20061004175232.gif

麺や拓 エビス店




関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL