TOP居酒屋 ≫ 中華系居酒屋か?@福屋

中華系居酒屋か?@福屋

福屋

福屋全景

場所
大阪市港区港晴3-1-7
電話、06-6571-0756

営業時間
17:00~02:00

定休日:不明

我が家から、徒歩にて3分程度の場所に有った八剣伝・・・・・

何故か?突然閉店してしまった。

今の家に引っ越してきた頃は、

週2程度の頻度で晩酌&夕飯を頂に参上してました。。。。。

当時は、入口入って直ぐ左手のカウンター席が

私の席だったんです。

訪問時には9割の確率でその席に座っての晩酌・・・・・・

店長も愛想が良く、色々とサービスしてもろたよなぁ~・・・・

歳とともに、外食するのが面倒になり、

年々訪問機会が少なくなりました。

近頃では年1程度の訪問になってしまった。

当時の店長は居らず、厨房からホールの女の子

全てが変わってたんです。。。。。

前の店長が造る。出汁巻は最高に美味かったよなぁ~・・・・・

ふわふわ食感で箸を入れると、じゅわぁ~っと流れ出る。だし汁・・・・・・・

この手の店で、あの出汁巻は値打ち有ったわ・・・・・

福屋に名前が変更されても、店は居ぬき状態での開店・・・・

もしかしたら、八剣伝からの独立営業ではと考えての訪問です。

店に到着したのは、18時過ぎ・・・・・・・

扉を開けると、間取り配置など以前のまんま・・・・・

変わったと言えば、厨房機器に食器くらいかなぁ~・・・・・

兎に角、懐かしのカウンター席へ着席しメニューを拝見する。

福屋スピードM 福屋一品M
福屋酒M 福屋酒M2
福屋デザートm

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・八剣伝の遺伝子を受け継いだような・・・・・"

継いでないような、悩ましいメニュー構成ですね~。。。

とか考えてるところへやって来た店員のおねーさん。。。。。

注文のやり取りの会話から、直ぐに中国の方だと分かった。。。。。。

まぁ~・・・・近ごろは中国人のアルバイトも多いわなぁ~・・・・・・・

兎に角、生ビールで・・・・・・・・・U(^^ )いただきま~す

福屋生B
福屋付きだし

暫くして・・・・・・・

はぁ~い、トマトサラダです~・・・・・

福屋トマトサラダ

とやって来た商品・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・これはトマトサラダか?・・・・・・・

メニューのトマトサラダを再確認してみる。。。。。。。

これって、海鮮サラダかなぁ~・・・・・・・・・・・・

"でも、海鮮って、何にも入ってないやん!・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

はぁ~い!海鮮サラダです~・・・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・確かにこれは海鮮やわなぁ~・・・・・・・"

福屋海鮮サラダ

それにしても、メニューの画像とこんなに違うのって有り?(=^^=) ニョホホホ・・・・

以下が私達夫婦で頂いた品々です。

福屋ハイボール 福屋こころ
福屋ピータン 福屋ピリ辛ハチノス
福屋やげん 福屋皮
福屋豚軟骨うま煮 福屋出汁巻
福屋山芋 福屋串カツ

別の店員さんもたどたどしい日本語で中国人まるだしやったし・・・・・・

メニュー構成もピータンがあったりするし・・・・・

こりゃ~間違いなく、中国の方経営の店やろなぁ~・・・・・・・

だって、ほら・・・・・・・・・

店の前の看板に、、、、、よーく見たら、ドリンタ・・・・・・・・・

福屋ドリンタ

ドリンタ全品 280円になってるもん。。(^凹^)ガハハ

焼き物は、イマイチやねんけど、・・・・・・

何故か?出汁巻はイケテル・・・・・・・

次回から、ピータンやら、中華系メインで注文しよ!

私的評価:☆☆☆☆

福屋




関連ランキング:居酒屋 | 朝潮橋駅大阪港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL