TOPラーメン ≫ 丸醤定食ネギ&背脂多目の麺硬め@丸醤屋 住之江店

丸醤定食ネギ&背脂多目の麺硬め@丸醤屋 住之江店

丸醤屋 住之江店

丸醤屋全景

場所
大阪市住之江区粉浜西3丁目3-2
電話、06-6674-3320

営業時間
11:00~翌1:30

定休日:なし

たまたま、ポッカリと空いた今日の仕事・・・・・・

打合せのみにて現場を出る。

今の現場へ来て半年ちょい・・・・・・・

思わぬ場面での自由時間発生です。(^▽^喜)

この機を利用して、堺訪面の宿題ラーメン店へ訪問しようと、

ナビに住所を入れてみる。。。。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

現在、12時半・・・・・・

今から、行って店に到着して、食べだす頃には

13時を確実に過ぎてまうもんなぁ~・・・・・・・・

(~Д~;) フゥエエエ・・・やっぱ疲れてるし。。。。。。。

帰り道で、適当にラーメン屋でも探そ・・・・・・・・・・

と言うことで、帰宅途中に有った。

丸醤屋へ入店です。。。。

店に到着したのが、昼のピークタイムも終了した。

13時過ぎ・・・・・・

駐車場も、ガラガラでスンナリIN。。。

入口入って左手直ぐに製麺室、右手にカウンター&厨房で

12席と小上がり6人×5セット席有りです。

店は店長らしき初老の男性と何故か?

御世辞にも若いと言えない女性3名にてやりくりされてます。(^-^ ) ニコッ

カウンター席の一番手前に座った私・・・・・・

間髪入れずに、水を持ってきた店長らしきおっちゃん・・・・・

直ぐに、注文聞きますね。。。。。。

と一言残して、素早く同時入店したサラリーマンのテーブルへ行く・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・なんか・・・せからしいなぁ~・・・・

まぁ~兎に角、メニューでも、じっくり見よかなぁ~・・・・

と思ったら、(゜゜;)/ギク!・・・・

さぁ~なんにしましょ!・・・・・

と、えらいスピーディーに来たもんやから・・・・・

思わず、目に入った。

丸醤定食M

丸醤定食で・・・・・と言ってしまった。。。

麺の硬さ・背脂の量・ねぎの量を続けざまに問われ

丸醤屋ラーメンのこだわり

固めの多目多目と条件反射のごとく返答する私。。。。。。

ラーメンの食べ歩きを始めた頃には、突然のこの問いかけに

あたふたしながら、全部普通で良いです。と答えてましたが

やっぱ人間って経験を積むと、それなりに対応能力が

上昇してくるんですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

オーダー直後、目の前で作られる私のラーメン・・・・・・・

勿論、作り手は女性・・・・・・・

ラーメンも餃子も女性陣が造ってる。。。。。。

なんとなく、ラーメン屋と言うより、大衆食堂のイメージかなぁ~・・・

待つこと、5分少々にて登場しました。

丸醤定食・・・・・・

丸醤定食

ラーメン&餃子にヤキメシって、若かりし頃を思いだすなぁ~・・・・

中華屋へ行くと、このパターンで決まりやったもん。。。。。

先ずはトッピングから・・・・・

丸醤ラーメン

中央に多目の刻みネギがこんもりと有りまして、

右手に見えますチャーシュー群、手前にメンマ有りのスープに浮かぶ多目の背脂です。

麺は自家製麺のツルッとプッツリ細ストレート・・・・・・

丸醤ラーメン麺アップ

スープは鶏ガラベースのさらっと醤油味です。

ほんのり感じる甘味がええよなぁ~・・・・・

懐かしい味なんです・・・・・・

癖の少ない、昔ながらのお年寄りから小さな子供にまで好かれる

美味しいラーメンですね~・・・・・・

セットの自家製餃子は、外はパリッと中ジューシーで優しい餃子です。。。。

ヤキメシ・・・・・・

丸醤やきめし

これは、私的にナイスな一品でした。

玉子にチャーシュー刻みネギと素材はシンプルなんですが、

米の具合、炒め加減、味・・・・・

全て、良かったよなぁ~・・・・・・

根強いファンが居るんやろなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

丸醤屋 住之江店




関連ランキング:ラーメン | 住吉大社駅住吉公園駅住吉鳥居前駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL