TOPラーメン ≫ 石田ラーメン半チャーハンセット@石田てっぺい

石田ラーメン半チャーハンセット@石田てっぺい

石田てっぺい

てっぺい全景

場所
大阪府寝屋川市池田中町18-4
電話、072-839-0530

てっぺい営業時間

営業時間
平日
11:30~15:00
18:00~24:00
土日祝
11:30~15:00
17:30~24:00

無休

本日は恒例、半期に一度の生駒山宝山寺への

お参りに強制連行されました。。。。。。。

帰りには、日曜日御馴染みの昼飯からのスパ銭直行と言うことで

寝屋川の湯元 一丁 ねや寿の湯を目指し、

御近所にてラーメン屋を捜索する。

何時から出来たのか?

石田てっぺいなるラーメン店がりましたので、ランチさせて頂きました。

13時を過ぎての訪問だったからでしょう?

駐車スペースに空きも有りすんなり入店です。

入口入って右手直ぐに券売機有り、

続いて、中央に広々としたオープンな厨房で。

それを囲む様な形でテーブル席&カウンター席がありまして、

郊外型ファミレスタイプのラーメン店って感じです。

券売機の横にはショーケースが有りましてキャベツ鬼盛

石田キャベツ鬼盛

大チャーハンなどのサンプルが飾られてます。

石田ラーメン進化系

これを目にした私は一瞬闘志がメラメラと沸いてきましたが

(・_・?) ン?・・・・

見た感じ、ラーメンに生のキャベツの千切かぁ~・・・

こりゃ~食べる順番ダイエットには、もってこいな一品やけど

ど~も、なんちゅうか・・・・

ラーメンの上に、単なるキャベツの千切では

折角のラーメンの味が、薄まってボケてしまうんちゃうかなぁ~・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

ここはやっぱこの店の味をストレートに感じたいし・・・・

普通にラーメンを食った方がええよなぁ~・・・・・・・・

と言うことで、石田ラーメン半チャーハンセットを注文です。

オーダーから待つこと、10分弱にて登場です。

石田ラーメン&ミニチャーハン

(>_<)あちゃ~・・・やってもうたなぁ~・・・・・・・・

味玉入れるの忘れてるやん。。。。。( iдi ) ハウー・・・・・・・

まぁ~今更、しゃ~ないわなぁ~・・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

石田ラーメンアップ

中央に君臨するドデカイ炙りチャーシュー2枚

チャーシューのインパクトに、やや圧倒され気味の海苔&刻みネギ少々

石田麺アップ

麺は細ストレートのプッチリ系・・・・・

スープは豚骨ベースのトロリと濃厚魚介醤油味まろやか系です。

オーダー時に麺の硬さを選ぶことが出来ます。

石田麺のかたさ

今回、かためんを注文しましたが、

もう少し固いバリかたが、スープの絡み具合が程良い感じかも????

まぁ~替玉をするのであれば、私的にはバリかた以上がお勧めです。

セットの半チャーハンは、まぁ~こんなもんでしょう。。。(^-^ ) ニコッ

石田ヤキメシアップ

そうそう、因みにこちら・・・・・・

奥さんオーダー品 てっぺいラーメンです。

てっぺいラーメン

こちらの御店には、キムチバーならぬ、

煮干しバーなる無料コーナーが有りまして、

私の場合は、ラーメンの御供と言うことで

石田煮干しバー2

御覧の様な辛し高菜&ザーサイを少々頂きましたけど

我が家の奥さんのは、こちらです。。。。。。。

石田煮干しバー1

何故に、おんなはこうなのだろうか?

取り過ぎちゃうの?(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

石田てっぺい




関連ランキング:ラーメン | 香里園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL