TOPうどん ≫ 鶏卵チキンカレーからの鶏卵カレーうどん@Ah-麺

鶏卵チキンカレーからの鶏卵カレーうどん@Ah-麺

Ah-麺

あーめん全景

場所
大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F
電話、06-6712-3111

あーめん営業時間

営業時間
11:30~22:00

定休日:月曜日
※祝日の場合は翌日

12時30分に到着しました。

思った通り、店外に4人二組のナラビニスト有り・・・・

強い日差しを受け、待つこと約20分にて一番奥のテーブル席へ案内されました。

外での待機中はあまりにも暑さに冷たい系のうどんにしようと考えてましたけど、

席に着くと思った以上にクーラーが効いてましたので、

これなら前から気になってた。

アツアツカレーでも大丈夫だろうと判断し

鶏卵チキンカレーうどんを注文です。(^-^ ) ニコッ

あーめんM1 あーめんM2
あーめんM3 あーめんM4

オーダーから、5分程度でしょうか?・・・・・・

先陣を切って登場しました。

奥さんオーダー品、親子丼&ミニうどんセットです。

あーめん親子ミニうどんセット

(^¬^)うまそ~やなぁ~・・・・

親子丼の玉子の黄身の色が、なんとも濃厚で・・・

流石、玉子の王様 蘭王ですね~・・・

続いて、ばーさんの鶏みぞれうどん・・・・・・

あーめん鶏みぞれうどん

そして、最後にやって来ました。

鶏卵チキンカレーうどんです。ライス小が無料でついてきます。

あーめん鶏卵カレーうどんライス小

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・ええかんじやなぁ~・・・・・・・

うつわいっぱいに入れられたカレー出汁・・・・・・・

あーめん鶏卵カレーうどん

表面張力によって、プカプカ浮かぶフワフワ溶きたまご・・・・・・・

蘭王2個使いは玉子大好き人間には堪りませんなぁ~・・・・・

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

吉野葛を使ったトロトロ加減とほんのりスパイシーで

適度な辛さがええよなぁ~・・・・・・

溶きたまごがカレーをマイルドにさせるんやろなぁ~・・・・・・

それにしても、このうどん・・・・・

あーめん鶏卵カレーうどんアップ

カレーうどんにしても、しんなりとへたることなく

しっかりと剛麺で有ることが分る歯応え・・・・・・

なんか、食べてて嬉しくなってくるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

熱々のうどんをフーフーしながら食べている時にふと気が付いた。。。

(・_・?) ン?・・・・・・これって・・・鶏卵チキンカレーうどんやったよなぁ~・・・

目の前で親子丼を食べる奥さんに・・・・・

なぁ~なぁ~・・・俺・・・鶏卵チキンカレーうどんを注文したやんなぁ~・・・

そうやで・・・・・・・

そうやんなぁ~・・・と伝票を確認してみる。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・鶏卵チキンカレーってなってるなぁ~・・・・"

でもな、チキンが入ってないねん!

鶏卵チキンって、その溶きたまごのことちゃうん?

はぁ~・・・・そんなことあるかいな!

ほら!横の関西ウォーカーで紹介された画像見てみ・・・・・・

鶏肉が表面に何個か見えてるやろ・・・・・・・


ほんまや・・・じゃ~店員さんに聞いてみたら・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

これって、鶏卵チキンカレーうどんですよね~・・・・・


はい、そうですが・・・・・・

でもね、チキンが入ってないんですよ。。。。。

あの~・・・これには唐揚げは入ってないんですよ~・・・

いや!じゃなくて、これって鶏肉が入るんですよね~・・・・・

ほら!この写真にも鶏肉が乗ってるし・・・・・・


あっ!すいませ~ん。今すぐ造りますので・・・・・・・

いえいえ・・・分ってもらえたらいいんです。

鶏肉が入ってないことなんて、大したことないから・・・・・

もう、造らなくていいですから!・・・・・(^-^ ) ニコッ


と気を取り直して、食べ進む私・・・・・・

〆には小ライスに鶏卵カレーのダシをかけて二度美味しい作戦遂行です。

あーめん鶏卵カレー〆飯

鶏肉が入ってなくても美味いねんから・・べつにええわ!

ごちそうさまでした。~・・・・

店を出た私に店長さんから、謝罪が有りました。

おまけに、お代は要りません。と・・・・・・・

これには、マジで申し訳ないことしたなぁ~と思います。

でも、ああ言う時って、ちゃんと言った方が良いんですよね。。。。

御互いの為にも・・・・・・

兎に角、また食べに来よ!

私的評価:20061004175232.gif

Ah-麺



関連ランキング:うどん | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL