TOP思いついたと記 ≫ 墓参り@ビアンキ号

墓参り@ビアンキ号

ポッカリ空いてしまった現場作業・・・・

じゃぁ~この際、会社を休もう・・・・・と言うことで、

愛車ビアンキ号で墓参りして来ました。

朝7時過ぎ、家を出て毛馬の水門から淀川河川敷に入り

ビアンキ墓参り1

枚方市駅付近までまっしぐら・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

途中、花と御供えを購入し寺に到着したのが

10時過ぎ・・・・・走行距離  35・51km・・・・・・

ビアンキ墓到着
ビアンキ墓35.51

想定通りの距離にて到着・・・・・・

30分程度にて、墓の掃除を済ませ・・・

おじいちゃん&おばあちゃん・・

そして、おかんに手を合わせ

またね!と墓を後にする。。。。。

その後、寝屋川までひとっ走りして、昼食を済ませ

スーパー銭湯で一風呂浴びて、グッスリお昼寝・・・・・・

じゃ~帰りますか!ってことで

淀川河川敷を大阪市内目指して

一生懸命ペダルを踏む・・・・・

しかし、これがまぁ~辛い・・・・・・

行きは無風で気持ち良いサイクリングやったのに・・・・

帰りは向かい風をまともにうけまくり・・・・・・

も~ふとももパンパン・・・・(~Д~;) フゥエエエ・・・

倍疲れました。。。。。。。

大淀区を走行中に、歩道を歩くおばちゃんが

急に想定外の動きをする。

慌ててよけようとした私は歩道の段差にタイヤが滑り

転倒・・・・・・・膝は擦り剥け・・・・

左足首がペダルで切れ出血大サービス・・・・・

倒れて痛がる私の横に呆然と立ち固まるおばちゃん・・・・

結局、おばちゃん知らんぷり・・・・・

怒るわけにもいかず、泣き寝入り・・・・・

ビアンキ墓帰宅74・75

15時23分・・・・・74・75km・・・・・・

帰宅・・・・・・

足・・・・・・・痛い・・・・・・・

やっぱ、大人しく車で行くべきやったわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

でも、なんか・・・・・

リフレッシュできたような気がする。。。。。

明日から、ガンバロ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

パワフル!!
編集
私にはそんな体力はないですね~
仮にそれだけの距離を走ったら翌日から動けなるんじゃないかと。。。

自転車も楽しそうですね。
しかし、危険ですね。おばちゃん知らんぷりってのは。。。
まぁ、私の大阪のおばちゃんの印象では「あぶないやないの!!ケガするやない!注意して自転車のりや!!」って逆に文句を言われるんじゃないかと。。。(笑)

ケガ大丈夫ですか?気をつけてくださいね~
2014年07月13日(Sun) 12:16
編集
ママちゃりと違って、転がりが良いので
思ってるよりは疲れたりしませんよ!
おそらく、りゅうさんも同じよな自転車にのれば
今すぐ、50㎞くらいの距離は、か~るく走れるはずです。
私が倒れた原因のおばちゃんは、俗にいう
大阪のおばちゃんタイプではなくて・・・・
極々普通のかよわそうなおばちゃんでした。
私が転倒したことで恐怖を感じたんでしょうね~・・・
棒立ちでしたもん。。。(^-^ ) ニコッ

切り傷・打ち身はしごとがら、しょっちゅうですから
慣れてますので、大丈夫です。。。。。。
2014年07月14日(Mon) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL