TOPラーメン ≫ Aセットの味玉ON@金田家 さくら亭

Aセットの味玉ON@金田家 さくら亭

金田家 さくら亭

金田家暖簾

場所
兵庫県西宮市産所町13-24
電話、0798-35-0033

金田家営業時間

営業時間
平日
11:30~14:15
18:00~22:15
土日祝
11:00~14:45
17:00~21:45

定休日:月曜日
※月曜が祝日の場合は火曜日

本当は、同じく西宮に有る。

某ラーメン店へ訪問する予定でしたが、

車検へ出した愛車オデッセイ号の代車にはナビが付いてなかったんです。

自宅のPCにて大方の場所を記憶したつもりでしたが

御目当ての店・・・・発見できず。。。。。

そんな時、たまたま通った2号線沿いに金田家発見!

有名ブロガー様の記事に度々登場してる御店で

なんとなく、覚えてましたので、じゃぁ~ってことで

最寄りのコインPに車を停めてテクテク歩いて訪問です。

13時過ぎの到着にも関わらず店外に二人と店内に4人の

ナラビニスト有りです。

15分程度待った後に、案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で6席有り・・・・・

右手に4人掛けのテーブル席が3セット有りのMAX18席程度

ではないかと思われます。

店はおそらくご夫婦だろう?男女二人でやりくりされてます。

右手中央のテーブル席に案内された私達・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。

金田家M1
金田家M2

オーダー品は直ぐに決まったんですが、

まぁ~次から次へとお客さんの入れ代わりが激しくて

オーダーから、食器の片付けに洗い物と大忙しな、お母さん・・・

そろそろ決まったかなぁ?と感じたのでしょうか?

ちらりと、私達を見てオーダーを取りに来てくれました。

オーダーを済ませ、落ち着いて店内を見渡すと左右の壁に

サイン色紙がズラリと貼られてまして、改めて有名店なんやなぁ~と

感じるので有りました。。。。(^-^ ) ニコッ

お母さんと作り手のお父さんの阿吽の呼吸・・・・・・

そして、お母さんのお客さんに対するさりげない思いやり・・・

特にお子様連れのお客さんへの配慮が良い感じですね~・・・・・

オーダーから待つこと10分弱にて登場しました。

Aセットの味玉ON

金田家Aセット

先ずはトッピングから・・・・・

金田家黒豚ラーメン

中央から右手にかけて、炙ったチャーシューが2枚・・・

左手にはオプション味玉まんまるタイプが一個有り

その横には遠慮気味に海苔が一枚有りまして、

対面にキクラゲ&刻みネギ少々です。

麺は極細ストレートのプッチリ系・・・・・

金田家麺アップ

ずんだれ・やわ・ふつう・ちょいかた・かた・バリかた・こな・きじ

注文時に以上8種の固さより選ぶことが出来ます。

因みに、私は・・・・かた を選びました。

スープは豚骨ベースの醤油味で、

濃厚かつクリーミーで後をひかない、

さっぱり系です。

チャーシューが見た目では、固そうにみえるんですが

ところがどっこい!やわらかくてええ味してるんですよね~・・・・

白飯の御供にしてもバッチリ、ビールのつまみにもOK!

セットの白飯に、テーブル常備の辛し高菜を乗せて食べると

金田家白飯高菜

もう・・めっちゃうまです。

味玉の具合も、俗に言うあめ玉ってやっちゃなぁ~こりゃ~・・・

流行るのわかるわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

店を出たのが、13時30分位やったかなぁ~・・・・・・・

それでも、ほら・・・こんなにならんでるねんから・・・・

金田家全景

決して、良いとは言えない立地条件・・・・・・

やっぱ、客は正直やわ!

私的評価:☆キラキラ

金田家 さくら亭




関連ランキング:ラーメン | さくら夙川駅西宮駅(阪神)香櫨園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

福岡のお店なんですね~
編集
調べてみると福岡(行橋)のお店なんですね。
きっと有名なんでしょうけど知りません。行橋が遠いってのもあるかとも思います。
美味そうです!
ずんだれ、きじ、こな。。。こちらでもなかなか無いか?
お店によって呼び方も変わるから、麺の固さは難しいですね。
ずんだれってのが他府県の方に分かるのか?っても思いますけどね(笑)
麺の固さで使う言葉ではないんですけどね。ニュアンスとしては博多の人間であれば通じます。

辛子高菜で白ご飯♪良いですね~
私なら、替え玉注文で高菜をラーメンに投入ですね!
味が変わって美味さも変わります。

今やどこにいても、本格的な博多ラーメン(豚骨)が食べられるんですね~
しかし、煮卵はやはりこちらでは邪道っていうか、余りないです(笑)
2014年07月13日(Sun) 12:34
編集
よく、ご存じですね~・・・・・・
兎に角、福岡の有名店で、何らかの賞を2年も
取ってるってな内容の貼り紙が店の前に
ありましたもんね~・・・・・・

おそらく、大阪でも麺の固さを表す言葉は大半の
方々は分からないと思います。

ずんだれはですね~
私の感覚では、よれよれの服を着ただらしない人・・・

麺に置き換えると、のびのび麺・・・・・
だと認識しております。

一時期、関東からの魚介系ラッシュが続いたんですが

近頃、またまた、博多系トンコツの店が増えてきましたね~・・・・
そして、大半の店にカウンター常備の無料辛子高菜がありまして、
これが、まぁ~どの店も美味いんですよ!
マジで、飯との相性抜群です。

替え玉&辛子高菜かぁ~・・・・・・
今度、実践してみよう!・・・・・・

先日、県民ショーでやってましたけど、
やっぱり、大阪人は玉子が大好きなんだと・・・・・
ラーメンに玉子、うどんに玉子、お好みに玉子
焼きそば、味噌汁にパスタ、と兎に角、玉子を使います。
すき焼きに生玉子の始まりも大阪のようです。
やっぱ、玉子はハスせませんね^(^-^ ) ニコッ
2014年07月14日(Mon) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL