TOPラーメン ≫ 鶏白湯味玉ON&ライス@ぼっこ志

鶏白湯味玉ON&ライス@ぼっこ志

ぼっこ志

ぼっこ志全景

場所
大阪市中央区西心斎橋2-6-10
電話、06-6213-8570

営業時間
月~金
11:30~14:30
18:00~23:00
土日祝
11:30~23:00

不定休

ミナミ界隈のラーメン屋訪問は、やっぱり、チャリが一番なんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

と言うことで、愛車、ビアンキ号にての訪問です。

今回より、街乗り散策を考慮して、キックスタンドを装着・・・・

今までの様に、自転車を立てかける場所を探し求めて

店の近所を彷徨うと言うロスも無く、すんなり店の前に駐輪です。・・・・

こりゃ~やっぱ付けて正解でしたわ!(=^^=) ニョホホホ

店に、到着したのが、12時過ぎ・・・・・

中を覗き込むと先客の女性2名様・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・

思ったより、すきすきなんやぁ~・・・・・・"

場所がなぁ~初訪問ではちょっと分り難い感じやもん・・・・・

でも、ここって、改めて見ると、入ったこと無いけど・・・・・・

辛いラーメン屋があった場所やんなぁ~・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

雑誌にも載ってたし・・・・・・"

流行ってたように思ったけど、そうでもなかったんやなぁ~・・・・

とか、考えながら入店です。

ぼっこ志店前M

入口入って右手直ぐに券売機有り・・・・

続いてカウンター&厨房で6席と奥には4人掛けのテーブル席も有ります。

厨房には、イケメン2人でホールに若手一人の計三名でやりくりされてます。

何時もなら、券売機の前で・・・あれにしょ~か?

いや・・・やっぱこっちがええかなぁ~と言う感じで迷うんですが

今日は、鶏白湯を食う!と決めてましたので、

いつもと違って、なにもかもがスムーズで気持ちええよなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

オーダーから待つこと5分程度にて、登場しました。

ぼっこ志鶏白湯めし

鶏白湯味玉ON&ライス・・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・真っ白けやん!

これが、ラーメンかぁ~・・・・・・・・凄いわぁ~・・・泡だってるもん。。。。

よし、先ずはトッピングから・・・・・

ぼっこ志鶏白湯

左手奥にスープからちょいと顔出す鶏もも&ムネ肉のチャーシュー・・・

中央に横たわるカイワレにレッドオニオンスライス&白髪ネギ少々・・・・・

手前にポッカリ浮かんだまん丸オプション味玉が一つです。

麺は中太平打ちストレートの加水率低めのつるりとプッチリ系・・・・

ぼっこ志麺アップ

スープは鶏ベースの塩味でトロッと濃厚クリーミータイプ

まるで、ポタージュスープちゃうの?って感じなんです。

だいたい、鶏白湯のトロッと系ともなると、一口スープを飲むと

おぉ~・・・・・・こりゃ~鶏やわぁ~って感じるんですが、

この鶏白湯はマイルドやわぁ~・・・・全く嫌味がないもん。。。。

濃厚なのに、後口さっぱり・・・・・・

ええわ~・・・・・・

今度、嫁はん連れて来よ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

ぼっこ志




関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL