TOPラーメン ≫ 白豚骨とごはん@バカヤロー!!龍麺房

白豚骨とごはん@バカヤロー!!龍麺房

バカヤロー!!龍麺房

龍麺房看板

場所
大阪市北区中崎1-6-10中崎コーポ
電話、06-6372-1026

営業時間
11:00~スープなくなり次第終了

定休日:

本日の昼飯はこちら・・・・・

近ごろラーメン系有名ブログに頻繁に登場する。

新しいラーメン屋さん・・・・バカヤロー!!龍麺房です。

龍麺房全景

それにしても、いきなり。バカヤロー!!とは・・

なかなか、個性的な屋号やわなぁ~・・・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

店に到着したのが、12時半過ぎ・・・・・

ナラビニストの姿なし・・・・・

故障中の自動ドアを優しく手で開ける。。。。

同時に、店内からいらっしゃいませ。。。の声がかかる。。。。

ありゃ~・・・・

満席か?と思うも、3名で有ることをおねーさんに告げる。。。

辛うじて、空いてた奥3つのカウンター席へ案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で9席有り

右手に4人掛けのテーブル席が3セット有りでMAX21席有りです。

厨房には男性1人と、熟年女性が1人ホールに女性1人の

計3名でやりくりされてます。

厨房の男性とホールの女性が御夫婦で、熟年女性が男性の

母親ちゃうかなぁ~と勝手な想像しまくりな私です。(=^^=) ニョホホホ

兎に角、メニューを拝見する。。。。。。

龍麺房M2
龍麺房M1

ふ~ん・・・・ノーマルで200gの麺かぁ~・・・・

嫁はん&ばーさんには、ちょっと多すぎるかもなぁ~

まぁ~私にしてみれば、たいへん喜ばしい設定やわな(^-^ ) ニコッ

やっぱ、初訪問やし、メニューとっぱちの法則から、

白豚骨にすべきやろなぁ~・・・

こだわり味玉が最初から付いてるってのも嬉しいし・・・・・・

(^ー゜)σよし!・・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

白豚骨とごはん下さい!。。。。。


待つこと、10分弱にて登場しました。。。。。。

龍麺房白豚骨&ライス

先ずはトッピングから・・・・・・

龍麺房白豚骨

右手に大きな炙りチャーシューが一枚、

左には真っ白なまん丸味玉、

ちょいと上にキクラゲ一枚と刻みネギ少々です。

麺は中太縮れのモッチリ系・・・・

龍麺房麺アップ

スープは豚骨ベースの塩味トロリと濃厚系です。

麺が美味い!濃厚スープに絡むは絡む。。。。。。

そして、このスープが濃厚なのに後を引かない。。。。

見た目と違って、マイルドなんですよね~・・・・・・・・

味玉の半熟具合も良い感じ・・・・・・・

龍麺房味玉

でも・・・これって・・・・味玉と言うより・・・・・

茹で玉子・・・ちゃうの?と言うくらい味が無い。。。。。。

まぁ~玉子好きにはそんなの関係ね~ってことで・・・

大変美味しい一杯でした。

因みにこちら、奥さんオーダー品

海老塩ワンタン麺です。

龍麺房海老塩ワンタン

私的評価:20061004175232.gif


バカヤロー 龍麺房




関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL