TOPうどん ≫ ちく玉天ぶっかけ大盛@手作りうどん 天粉盛

ちく玉天ぶっかけ大盛@手作りうどん 天粉盛

手作りうどん 天粉盛

天粉盛お約束

場所
大阪市西成区津守1-9-7
電話、06-6568-7077

天粉盛営業時間

営業時間
11:00~15:00
17:30~20:00

定休日:月曜日

以前より気になっていたうどん屋さんへやって来ました。

天粉盛全景

パチンコ店併設ってことで、

パチンコ屋の駐車場を使えますので駐車場代金ゼロ・・・・・・

駐車場代金もバカにならんもんね~・・・・・・・

先週なんて、日本橋のオタロード付近のインパーキングに

車を停めて、食事を済ませて1時間少々で車に戻ると,

驚きの1200円也・・・・・

700円のパスタを食うのに1200円の駐車場代・・・・

ほんまになにをしてることやら・・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...

ボヤキはこの辺にしときまして・・・本題へ。。。

入口入って左手にカウンター&厨房で10席あり

その奥に4人がけのテーブル席が1つ有ります。

分かり難いんですが、扉の真横に立派な製麺室有りです。

御店は大将と女性二人でやりくりされてます。

テーブル席へ案内された私達・・・・・・・

席に着き、メニューを拝見する。。。。。。

天粉盛M1
天粉盛M2

ほー麺大盛無料とは、有難いことやなぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・やっぱ、ぶっかけやろなぁ~・・・・・

(^ー゜)σ良し!・・・オーソドックスにちく玉天にしよう!

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

ちく玉天ぶっかけ大盛でお願いします。。。。。。。。


オーダーから10分程度にて登場しました。。。。。。

ちく玉天ぶっかけ大盛・・・・・・

天粉盛ちく玉天ぶっかけ1

お~・・・・良い仕事してますね~・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

天粉盛ちく玉天ぶっかけ2

向こう正面にはちく天&玉子天・・・・・・

中央にこんもり大根おろしで山頂におろし生姜少々です。

そして周りを固める白胡麻&刻みネギに鰹節&刻み海苔

さり気なく配置されたすだち1かけです。

盛り付けにセンスの良さが伺えますよね~・・・・・・・・

因みに出汁は別で登場するタイプです。

では・・・・( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

兎に角、何も付けずにうどんを頂いてみる。。。。。

天粉盛うどんアップ

太からず細からずのツヤツヤで、しなやかな伸びと

しっかりした弾力を感じます。

こりゃ~そうとう美味いうどんやなぁ~・・・・・・・・・

ちく天は外はサクっと中モッチリ・・・・・・

玉子天は御約束通りの半熟タイプ・・・・・・

天粉盛玉子天中身

出汁は、やや甘めで嫌味が無くてこりゃ~・・・・・・

関西人は好きやろなぁ~

因みに、うどんの量は私的調査によりますと

大盛で500gオーバー・・・・・

並で280gに小盛りが200gなんだとか・・・・・

しかし、パチンコ店併設の飲食店って、

なんとなくイメージとしては、なんちゃって飲食店って感じなんですが

ここは、ちゃうわ~・・・・・・

本気モード炸裂のTHEうどん屋ですわ!(^-^ ) ニコッ

天粉盛こだわり

こちら・・・・・冷しナスぶっかけ・・・・・

天粉盛冷やし茄子ぶっかけ

そして、とり天ぶっかけです。。。。。。

天粉盛鶏天ぶっかけ

とり天を一つもらって食べました。。。。。。。

胸肉やったけど、これが超美味い!

これからもちょくちょく寄せてもらお!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

手作りうどん 天粉盛




関連ランキング:うどん | 津守駅木津川駅西天下茶屋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL