TOPつけ麺 ≫ 人気NO1の濃厚魚介豚骨つけ麺大盛@三豊麺 千日前店

人気NO1の濃厚魚介豚骨つけ麺大盛@三豊麺 千日前店

三豊麺 千日前店

三豊麺全景

場所
大阪市中央区千日前1-8-16
電話、06-4708-8663

営業時間
11:00~翌6:00

無休

今日もランチラーメンを探し求めて、

千日前通りを東へ向いて車を走らせる。。。

桜川を超え御堂筋も越えこのまま上六・鶴橋へと

向かうかなぁ~と思った時に、相生橋筋商店街手前に

路上パーキングの空きを発見!

あても無く彷徨うくらいなら、

ここらでちゃっちゃとラーメン食って、

スパ銭へ行こうってことで・・・・・

やって来ました。千日前通り商店街・・・・・

近ごろは、この辺りもラーメン激戦区になってしまいましたね~・・・

金久右衛門も有れば、昔からの金龍ラーメンに神座・・・・・・

そして、花丸軒に作の作と・・・・・・・・・

ラーメン屋も健全経営を維持していこうと思ったら

ほんまに大変なんやろなぁ~・・・・・・・・

本日は、千日前通りへ入って東側手前に有る店・・・・・

三豊麺千日前店へGOです。

入口左手にメニュー&券売機有り・・・・・

三豊麺券売機

三豊麺券売機M 

自動扉が開くと直ぐに半円形のカウンター&厨房で15席程度有り

男女二人でやりくりされてます。

今日は、何気につけ麺をがっつりと食べたい気分だったので

人気NO1の濃厚魚介豚骨つけ麺大盛をオーダーです。

因みにこちらの御店では、ガッツリ系男子大喜びの

並盛350グラムから山盛り900グラムまで同一料金となってます。

三豊麺麺の量

三豊麺麺増量無料

オーダーから待つこと、10分少々にてやって来ました。

三豊麺特製濃厚魚介つけ麺大盛

"(~ヘ~;)ウーン……

表の画像と比べると、ちょい寂しい感じかなぁ~・・・・"

先ずはトッピングから・・・・・

三豊麺つけ汁

海苔にくっきり豊マーク、削りと刻みネギの頂点には柚子皮ON

ひょっこり顔出す。まん丸味玉、箸で底を持ち上げると

三豊麺角切りチャーシュー

三豊麺ホタテ

大き目の角切りチャーシュー&小ぶりなホタテが登場です。

三豊麺麺アップ

麺は全粒粉平打ちストレートの歯応えしっかりツルツル系

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味の濃厚ドロドロ系です。

ドロドロ系だけあって、麺がスープを、これでもか!ってくらい持ち上げます。

大盛を食べ終わる頃には、ほとんどスープが無くなり

スープ割りを注文するのに、ちょい気が引けました。(^-^ ) ニコッ

トッピングの種類と麺の量など、お得感バリバリなんですが

今一つ、パンチが弱いといいますか・・・・・・・

"なんか、ガツンと来るもんが欲しいよなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・"

因みにこちら・・・・・・

味玉豚骨三豊麺

三豊麺ミニチャーハン

味玉豚骨三豊麺&ミニチャーハンです。

私的評価:☆☆☆☆

三豊麺 千日前店




関連ランキング:つけ麺 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL