TOPラーメン ≫ ぎょうざで生ビール@かじ村

ぎょうざで生ビール@かじ村

かじ村

かじ村暖簾

場所
大阪市港区夕凪1-13-2
電話、06-6155-7030

かじ村営業時間

営業時間
17:00~24:00

定休日:月曜と第一・三火曜

こちらの御主人・・・・・・

私が若い頃に、夜な夜な飲んだ帰りに訪問してた

市岡の札幌やで随分長いこと勤めて方なんですよね~

2008年開店当初に我社の専務から情報を得たので

そりゃ~行ってみなあかんなぁ~と思ってたんです。。。

会社から、徒歩3分程度の場所に出来たにも関わらず

夜しかやってないってのが、訪問を難しくしてたんですね~・・・・

今日は、Mr.&Mrs.X御夫婦と美味い餃子で一杯やろう!

と言うことで訪問させて頂きました。(^-^ ) ニコッ

開店当初は普通の店舗だったんですが・・・・・

流行過ぎて手狭になったんでしょうね~・・・・

今では隣も、かじ村になってしまいました。

今日は、離れと言いますか、隣の店舗へ案内されました。

入口入って右手にカウンター&厨房で5席有り・・・・・・

因みにこの厨房では調理はされません。。。。

左手に小上がりで4人のテーブルが2つ有りです。

私達夫婦は初訪問なんですが、Mr.&Mrs.X御夫婦は

既に幾度か訪問してるそうで、餃子券まで購入済なんだとか・・・

こちらの店は、基本・・・・餃子がメインなんですよね~・・・・・

だから、メニューも、ぎょうざが一番最初に書かれてます。。。。

かじ村M1 かじ村ドリンクM

先ずは、生ビールで(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

一番に登場しました。ネギまみれの物体と小皿に乗ったモヤシ・・・・

かじ村チャーシュー盛 かじ村もやし

これが、焼豚盛合せなんです。

ドジな私は飲み食いに没頭してしまい肝心のチャーシューの

撮影をしてないことに、今、気が付きました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

続いて、登場したのが、メインのぎょうざです。

かじ村餃子

熱々のぎょうざに生ビールは最高ですね~・・・・・・

かじ村タレ色々

皮はパリッと中しっとり・・・・・・・・

かじ村餃子中身

程良い生姜の風味で、あれ?これってニンニク入ってる?

と思うほど、さらりと頂けるぎょうざなんです。

ニンニクより生姜が主張してる。だからガツガツ食える。

ニンニクがキツイと、単調な味に飽きて来るんですが

これやったら、男性は3人前位ペロッと食うわなぁ~・・・・

ぎょうざ以外にも、一品メニューが有りまして・・・・・・

こちらが、ピリ辛すじ焼とせせりの・・・・(・_・?) ン?忘れてしもた・・・・

かじ村ピリ辛スジ肉 かじ村せせり

兎に角、色々と飲んで食って出来るってことです。(^-^ ) ニコッ

かじ村ハイボール

因みに私が〆に頂いた豚骨カレーラーメンです。

かじ村カレー豚骨

先ずはトッピングから・・・・・

左手から、半割ゆで卵にチャーシュー一枚、刻みネギ&モヤシに

玉ねぎスライスとにんじんの千切りでパラりと粉チーズONです。

かじ村カレー豚骨麺アップ

麺は太ストレートのモッチリ系・・・・・・・

かじ村の麺

スープは豚骨ベースのカレー味なんですが、遠~いところから

ビーフを感じるやや辛めカレーです。

こちらはMr.X氏の白みそらーめん・・・・・

かじ村味噌白

そして、Mrs.X嬢の豚骨らーめんです。

かじ村豚骨R

そうやなぁ~・・・・・やっぱ、ラーメンよりぎょうざやろなぁ~・・・・

それにしても、お会計が、12000円超えってのは

飲み過ぎやろな~(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

かじ村




関連ランキング:餃子 | 朝潮橋駅弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL