TOP和食 ≫ 冷やっこ定食@きらく九兵衛

冷やっこ定食@きらく九兵衛

きらく九兵衛

きらく暖簾

場所
奈良県吉野郡天川村洞川47
電話、0747-64-0600

営業時間
11:00~17:00

定休日:不定休(冬季休業)

貧乏暇なしな私は今回盆休みゼロ・・・・・・・

働けど働けど我が暮らし楽にならざり・・・・・・・

アベノミクスはどこへやら・・・・・・・・・

私の周りでは景気回復なんて微塵も感じない

建築・土建業ってのは世の中の動きから3年遅れるって言うけど

3年後・・・・・変わってないやろなぁ~・・・・・・・

まぁ~ぼやきはこのへんでやめときまして・・・・・・・・

今日は、洞川温泉へドライブ&一風呂浴びに行って来ました。

洞川に到着したのが、10時過ぎ・・・・・・

レンタルチャリンコを借りてサイクリングを楽しんだ後に

お腹ペコペコで訪れたのが、こちら、きらく九兵衛です。

きらく全景
きらく外M

外から店内を覗くと、座敷にテーブル窓の向こうには綺麗な川が・・・・

ちょっとした、京都の床を思わせる雰囲気を奥さんが気に入り入店です。

川を真下に眺める一番良い席は案内されました。

窓全開で、自然の心地よい風が通り抜ける。。。。。。

ほんまに、爽やかやなんですよね~・・・・・・・・

水の綺麗な洞川温泉・・・・・・

直ぐ近くの大峰山登山口には、ごろごろ水なる名水が有る。

水の美味しい所には、美味しい豆腐有り・・・・・・・・

と言うことで、本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

きらく冷や奴定食

冷やっこ定食です。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・こりゃ~凄いボリュームですね~・・・・・・

きらく定食やっこ きらく定食玉子
きらく定食煮物ひじき きらく定食酢の物
きらく定食魚甘露煮 きらく定食ごはん味噌汁

冷やっこ定食と言いつつ、片隅に追いやられる豆腐さん・・・

爽やかな店の雰囲気とは裏腹の激盛定食に少々驚きです。(^-^ ) ニコッ

こんなことになるとは知らなかった私達夫婦は、

定食とは別に名物の柿の葉寿司とめはり寿司を一つづつ注文してたから大変です。

きらくめはり柿の葉
きらく柿の葉寿司 きらくめはり中身

でも、やっぱ普段から肉&粉もんな食生活をメインにしてると

たま~に食べるこの手の食事って、最高に美味いんですよね~・・・・

どのオカズっもごはんとの相性抜群でした。(^▽^喜)

勿論、私は完食しましたが、女性や子供、小食はおじさんなど・・・・

食べきれないお客さんには店から持ち帰り用のパックを

頂くことが出来ます。

これは、嬉しいサービスですよね~・・・・・・・・・・・

厚焼き玉子のボリュームなんて、凄いもんなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

ほんまにええわ~・・・・・また来よう!

きらくM1
きらくM2

私的評価:20061004175232.gif

きらく九兵衛




関連ランキング:郷土料理(その他) | 天川村その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL