TOP和食 ≫ まぐろ三昧丼…かき揚げ、茶碗蒸しセット1980円也@かごの屋 大阪ドームシティ店

まぐろ三昧丼…かき揚げ、茶碗蒸しセット1980円也@かごの屋 大阪ドームシティ店

かごの屋 大阪ドームシティ店

かごの屋ドーム店暖簾

場所
大阪市西区千代崎3丁目南2-13
電話、06-6582-0015

営業時間
11:00~23:00

無休

今日は大変なミスを犯してしまいました。

みどりちゃんと海へ行こう!と約束してたのに・・・・

結果的に私のミスでダメになってしまった。。。。。

償いの為、みどりちゃんに御昼ご飯を御馳走することに・・・・

なに・・・・食べたいかなぁ~????

とみどりちゃんに聞くと

アジのフライが食べたい と言う・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・アジのフライかぁ~・・・・・・・・・・"

難しいなぁ~・・・・・・

普段から麺メインな昼飯ばっかやし・・・・

突然、アジのフライって言われても、どこへ行けば良いか

全く見当がつかない。。。。。。。

そうや!・・・・・・かごの屋・・・・・・・・

行ったことないけど、和風な感じやし・・・・・・・・

なんとかなるやろう・・・・と思ってやって来ました。

かごの屋 大阪ドームシティ店・・・・・・

かごの屋ドーム店全景

隣にはロイヤルホスト・・・・・・・・

どうやら、ロイホとかごの屋は経営が同じなんですね~・・・・・

じゃぁ~我が家の真下のロイホもかごの屋に変えてほしいなぁ~

と勝手なことを思う私でありました。

入口を入ると、いきなり銭湯の下駄箱がで~んと有る。。。。。

"(~ヘ~;)ウーン・・・・・こんな居酒屋どっかにあったよなぁ~・・・・・・"

テーブル席へ案内された私達一行・・・・・・・

早速、メニューを確認する。。。。。。。。

かごの屋M1
かごの屋M2

"アジのフライ・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・ないなぁ~・・・・・"

じっとメニューを確認するみどりちゃん・・・・・・・・・・・

アジのフライが見当たらない。。。。。。

あちゃ~・・・・またまたやってもうたかなぁ~と少々ビビる私・・・・・

でも、なんとか白身魚の天ぷらを発見したようで・・・・・

夏の天ざるってのに落ち着いたようです。(~Д~;) フゥエエエ・・・・

それにしても、かごの屋って初訪問やけど・・・・・・・

ちょっと、高いなぁ~・・・・・・

1000円以内で食える昼飯ってないやん!・・・・・・・

周りを見渡せば、昼間から飲んでるオヤジたち・・・・・・

個室では宴会?法事かなぁ~って客で大賑わい。。。。。

日曜日の昼間にこの賑わい。。。。

"景気回復してるんかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・"

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

かごの屋まぐろ三昧丼

まぐろ三昧丼…かき揚げ、茶碗蒸しセット1980円也・・・・・・・・・・・

少々、昼飯としては御高くなってますが、

お支払は我が家の奥さんですし、遠慮は無用で御座います。(=^^=) ニョホホホ

近ごろこんな豪勢な昼飯食ったのって、記憶にないなぁ~・・・・・・

醤油にワサビを溶いて、まぐろ目がけてトロリとかける。。。。。

かごの屋まぐろ丼アップ

あとは、背筋を伸ばして丼片手に、ガッツガツと食べ進む。。。。

こりゃ~・・・美味いわぁ~・・・・まぐろが濃厚って言うか・・・・・

ほんまもんやんって感じやもん!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

普段、スーパーのバッタもんばっかり食ってるから

まぐろの味の濃さに感動ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

かき揚げもサックサクやし、茶碗蒸しはおばーちゃんを思い出すよなぁ~・・・・

ますます、我が家の下のロイホをかごの屋へ変えて欲しくなりました。。。。。

因みに、こちらみどりちゃんオーダー品・・・・・

夏の天ざる

かごの屋夏の天ざる

こちら、奥さんオーダーの

っかごの屋釜飯かごの屋弁当
かごの屋釜飯アップ

釜飯 かごの屋弁当です。

私的評価:20061004175232.gif

かごの屋 大阪ドームシティ店




関連ランキング:すき焼き | ドーム前駅ドーム前千代崎駅大正駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

No title
編集
アジフライとは、なかなか渋いチョイスですね~
しかし、探すとなると難しい。。。
定食屋ならありそうですが、それ以外なら魚メインのお店ですかね。
そう言えば「ざうお」の定食にあったような???

ロイホ系列ですか!
福岡にはない?近所にはないですね~
近所のロイホは、やはり系列のステーキハウスになりました。
本物のロイホは減ってきていますね~
ロイホと言えば、今は店舗が無いのですが、ロイヤル中洲本店でマリリンモンローが3日3晩かよって飲んだって言う、オニオングラタンスープが有名ですが、洋食産業が厳しくなってきているんでしょうね~、別形態の外食が多くなってるのかな~
2014年09月21日(Sun) 23:17
No title
編集
麺類メインな私には、中々難しい注文でした。
ましてや、約束やぶりした直後だったんで
緊張感ありありでしたね~(^-^ ) ニコッ・・・・
そうかぁ~・・・・ミナミに出れば簡単やったなぁ~・・・

そういえば、ロイホって博多発祥でしたね~・・・・・
大阪では店舗こそ増えてるような感じはありませんが
近頃ではちょっと、贅沢系のファミレスとして
只今、人気上昇中のようです。
それでも、やっぱり我が家の下も、かごの屋にして欲しいなぁ~・・・
2014年09月22日(Mon) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL