TOPラーメン ≫ 半熟煮玉子らーめん中盛白飯御膳@傾奇御麺 天神橋本店

半熟煮玉子らーめん中盛白飯御膳@傾奇御麺 天神橋本店

傾奇御麺 天神橋本店

傾奇御麺全景

場所
大阪市北区天神橋5-5-28
電話、06-6351-1211

傾奇御麺営業時間

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00

定休日:水曜日

仕事の都合で、肥後橋と天満を行ったり来たりしてる今日この頃・・・・

もちろん移動手段としまして我が愛車ビアンキ号大活躍・・・・・・

やっぱ大阪市内の移動は小回りの効く、チャリンコが一番ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

天満橋から、おいしいランチを求めてぶらりぶらりとやってきた天神橋筋商店街・・・・・・

天六目指して走行中に・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・こんなところにラーメン屋が出来てるやん!

漢の黒醤油らーめん 傾奇御麺・・・・・・・・・

こりゃ~素通りできまへんわなぁ~・・・・・・・・

傾奇御麺外M

という事で、店の前にビアンキ号を停めて入店です。

入り口入って左手にL型のカウンター&厨房で8席程度?あり

右側にはテーブル席多数ありです。

厨房に若い男性二人とホールに綺麗な女性一人の計三人でやりくりされてます。

入り口入って直ぐのカウンター席に着いた私・・・・・・

カウンターに置かれた多くのメニューに目を通す。。。。

やっぱ・・黒醤油やろなぁ~・・・・・・・・

味玉は外せんし・・・・・・・中盛無料かぁ~・・・・・・

σ(^ー゜)よっしゃ!・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

半熟煮玉子らーめん中盛で白飯御膳にしてください。


オーダーから、待つこと5分少々にて登場です。

先ずはトッピングから・・・・・・

傾奇御麺煮玉子R&ライス

上手に見えます。半割煮玉子・・・・・・

中央にどで~んと君臨する2枚の豚肉、その下には炒められた

傾奇御麺肉アップ

しゃきしゃきモヤシ&キャベツあり、

スープは鶏ガラベースのアブラギッシュな濃厚醤油味・・・・

傾奇御麺麺アップ

麺は中太ストレートの喉越しさっぱりツルツル系です。

この系統のラーメンは兎に角、熱々で提供されるのがええよなぁ~・・・・

熱々、しゃきしゃきに炒められ程よい味の野菜&豚肉・・・・・

熱々の中太麺・・・・そして熱々スープを覆い隠すテカテカ油

食べてる最中に額から首筋に掛けて大量の汗が吹き出てきます。

リュックからマイタオルを取り出し首にかけ、拭き拭きしながら

食べ進む私の様子を見た店員さんが、私の後方からさり気無く

扇風機の風を当ててくれる。

こう言う何気ないサービスってええよなぁ~・・・

また、来ようって思うもん!・・・・・

本来なら、がツンとニンニクを効かせて食べたいところなんですが、

午後からの仕事を考えると自粛せざるおえないんですよね~・・・

次は休み前に訪問や!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

傾奇御麺 天神橋本店




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL