TOPラーメン ≫ 牛骨特製醤油 太麺@牛骨ラーメン 闘牛志

牛骨特製醤油 太麺@牛骨ラーメン 闘牛志

牛骨ラーメン 闘牛志

闘牛士全景

場所
大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
電話、06-6775-5599

営業時間
11:00~23:00

定休日:無

ラーメンと言えば、豚か鶏が相場なんですが・・・・・・

近頃は大阪でも、ちらほらと牛骨ラーメンを提供する

お店が出てきましたね~・・・・・・・・・

そもそも、牛骨ラーメンの発祥って何処なん?・・・・・・

ちょっと、調べてみました。。。。。

鳥取県のご当地ラーメンで県中部に提供する店が集中している。

元々、県西部の米子市がルーツとされ県西部でも昔から親しまれている

牛骨で出汁をとるラーメンは全国的に珍しく、鳥取県外では

山口県下松市・光市ぐらいしか存在しない。。。By ウィキペディア

正月に鳥取~島根へ行った時に食っときゃ良かったなぁ~(i々i)] ハゥ~

こちらのお店・・・元々、金久右衛門だった時から何度も車で

チャレンジしてるんですが、真横の駐車場が何時も満車なんです。。。

今日もあかんやろなぁ~と期待せずに来ると、なんと!空車状態・・・・・

(^▽^喜)・・・・じゃぁ~・・・前々から気になってた、牛骨ラーメンを頂こう!

という事で、やってきました。牛骨らーめん 闘牛士・・・・・

白地に赤黒の牛骨らーめんの文字、そして屋号が闘牛士・・・

インパクトあるなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

入店前に入り口にあるメニューを確認する。。。。。

闘牛士M
闘牛士M写真

ふ~ん・・・醤油と塩の2本立てなんやなぁ~・・・・・・・・

神戸牛・佐賀牛・黒毛和牛の牛骨のみ使用ね~・・・・・・

(^ー゜)σ よし!決めた・・・・・・・ 入店です。。。

入り口入って右手にカウンター&厨房で12席、左手奥にテーブル席あり

厨房に大将とホールに若い女性の二人で営業されてます。

日曜日の昼過ぎ、店内には先客ポツリポツリ・・・・・・

入り口入って直ぐのカウンター席に着いた私・・・・・・・・・

こちらでは、麺の種類(太麺OR細麺)や硬さ  
スープの塩分・・濃/薄
肉の種類・・・・牛OR豚
ネギ・・・・・・無/増

以上を選択出来るようになってます。

オーダー時に、麺の種類を店員さんから問われます。

後は、お好みでお願いすることになります。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・

闘牛士牛骨特製醤油&ライス

牛骨特製醤油 太麺 です。

ランチタイムには、ライスが無料でついてきます。

おまけにキムチにモヤシナムルとニラキムチまで付いて来るから

闘牛士テーブルモヤシ&キムチ

めっちゃ!うれしいですね~・・・・・(^▽^喜)・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

闘牛士牛骨特製R太麺

表面積の半分を占める刻みネギ、右手に穂先メンマで対面に牛筋煮込みです。

麺は太ストレートのツルリとモッチリ系

闘牛士牛骨醤油太麺アップ

スープは牛骨ベースの醤油味のあっさり系です。

ちなみにこちら・・・奥さんオーダー品・・・・・

闘牛士牛骨白湯塩

牛骨白湯 塩 細麺 です。

闘牛士牛骨塩細麺アップ

しかし、私は醤油で太麺・・・奥さんは塩で細麺・・・・・・

メニューは真逆・・・店側としては、醤油には細麺が一番合う

そして、塩には太麺が合うってことの筈・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・本間にチャランポランな夫婦やわ!・・・・・・

でも、ここの680円は御得感バリバリですね~・・・・・

らーめん自体も考えてみれば、居酒屋で牛筋煮込みを注文すると

400~500円取られたりするのに、それに匹敵するくらいの量で

トッピングされてるし、ランチでは飯&キムチにナムルまで付いてくるねんから

ええわ~・・・・また来よう!・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

闘牛志




関連ランキング:ラーメン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL