TOPラーメン ≫ 味玉ふく流らーめん&金芽米ライスセット@轍 (わだち)

味玉ふく流らーめん&金芽米ライスセット@轍 (わだち)

轍 (わだち)

轍全景

場所
大阪市西区西本町1-8-2三晃ビル旧館1F
電話、06-6541-0012

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:日曜日

いろんな方のラーメンブログに登場するお店・・・轍・・・・

たまたま、チャリンコで10分弱の現場にいてましたので

仕事を放置し11:00にレッツゴー・・・・・・・・

11:15分店の前に到着です。。。。。

11:00からの開店は確認済み、

まぁ~場所がオフィス街やし・・・・

昼前に混雑することないやろ~と思ってたんです。

ビアンキ号を店の前に停めて、さぁ~食うでぇ~と意気込み

店に入ろうとすると、・・・・・・・

店員さんが出てきて、

お客様、只今、満席となってます。

席が空きましたら御案内しますのでしばらくお待ちください

轍メニュー
轍昼のセット

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・・まだ11:15分やで・・・・・

なんで、満席なん?・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

ど~なってんねん!この辺りのサラリーマンわ!・・・・・・・

仕事せ~や!・・・ほんまに・・・・プチ(’〆’) ムカー・・・・・・

しかし、よくよく考えれば仕事のカラーこそ違えど俺も一緒やなぁ~・・・

と気づく私でした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

待つこと、3分程度にて奥から2番目の席に案内されました。

味玉ふく流らーめんのごはんセットを注文です。

入り口入って直ぐにL型のカウンター&厨房で12~13席かなぁ~・・・・

それにしても店内を埋め尽くす客・・・・・

私以外は全員クールビズなサラリーマン・・・・・

私の前に立つ店長と親しげに会話する御客さん・・・・・・

会話の内容から常連のラヲタと直ぐに分かる。。。。

ほんまに仕事より、らーめん最優先なんやから困ったもんですね~(^-^ ) ニコッ

明るい店内、BGMには洋POP、厨房に二人とホールに一人の計3人の

男性で営業されてます。

オーダーから待つこと、5分程度にて登場しました。

轍ふく流&金芽米

味玉ふく流らーめん&金芽米ライスセットです。

先ずはトッピングから・・・・・

轍ふくりゅうアップ

手前に半割り味玉で右手にスープからチラッと顔出すレアチャーシュー

中央にはこんもり刻みねぎで後方待機の鶏の削り節&水菜少々です。

麺は中太ストレートのプリップリのツルプチ系

轍麺アップ

スープは鶏と豚骨ベースの醤油味でクリーミー&まろやか系です。

柚子のエスプーマってのが、めっちゃええ感じで効いてくるんですよね~・・・

こりゃ~並んでも食いたくなるわなぁ~・・・・・・・・・

このらーめんやったら、我が家の奥さんも美味い!って言うやろなぁ~・・・

今度、嫁はんつれて来よ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif






関連ランキング:ラーメン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL