TOPラーメン ≫ 北八Aセット@北野八番亭 天三店

北八Aセット@北野八番亭 天三店

北野八番亭 天三店

北野八番亭全景

場所
大阪市北区天神橋3-2-23
電話、06-6357-0341

営業時間
11:00~23:00

無休

近頃は、天満の現場と肥後橋の現場を行ったり来たり

掛け持ちにて、私の一番嫌いな下請け会社の業務管理をさせられている。。。。。

これが、一現場常駐なら地獄モードなんですが

二現場掛け持ちってのが、ナイスパターンなんです。

午前・午後に分けそれぞれの現場をちらりと除いて様子を確認し

気になる部分だけチェックを入れて、はいさいなら・・・・・・・

こんなチャンスは滅多に無い。。。。(^-^ ) ニコッ・・・・

天満・肥後橋・・どちらの現場近辺も美味しいランチの宝庫やもん・・・・

天満の現場は天神橋筋商店街の一番南の端 

1丁目付近から直ぐ近くなんで、

天神橋筋商店街を好きなだけぶらぶら出来るんですから

先日までの堺の現場での軟禁状態に比べると天国モード炸裂ですわ。(^▽^喜)

本日は天一商店街から北へ天二~天三へと来たところに

今年の2月末にオープンしたラーメン屋さん 北野八番亭 天三店でのランチです。

店に到着したのが、12時半過ぎ・・・・・

北八ランチM

迷うことなく暖簾をくぐる。入り口入って右手直ぐに券売機あり

タッチパネル式なので、私のようなオヤジにはやや戸惑いを感じます。

左手にカウンター&厨房で7:5:5の17席、右手に4人がけテーブル席が

2セットありまして、奥に製麺室でMAX25席だと拝見しました。

本日私のオーダー品は、北八Aセット 820円也です。

北八らーめんとミニチャーハンのセットとなってます。

北八セットラーメン

先ずはトッピングから・・・・・・

右手に見えます。半割り煮玉子、中央に炙ったバラ肉チャーシュー2枚あり

上にはキクラゲ&刻みねぎ少々で下に隠れるモヤシに玉葱微塵きり少々です。

北八麺アップ

麺は中細ストレートのツルリとプッチリ系・・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味で臭みや嫌味が無くまろやかに仕上がってます。

微妙に感じるニンニクの風味と焦がし玉葱が良いアクセントになってます。

セットのミニチャーハンは美味しいんですが、・・・・・・・

北八セット焼飯

やや一生懸命炒めすぎ感があるような・・・心地よい固さを通り越して

固すぎるように感じるのは私だけでしょうか???(~ヘ~;)ウーン・・・・・

でも、らーめん&チャーハン共に美味いんですけどね。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

北野八番亭 天三店




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL