TOPラーメン ≫ 新潟長岡生姜醤油ラーメン味玉ON&ライス@ぶたコング

新潟長岡生姜醤油ラーメン味玉ON&ライス@ぶたコング

ぶたコング

ぶたコング看板

場所
大阪市北区兎我野町2-7
電話、06-6312-0588

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日:日曜祝日

しかし、ラーメン屋さんを健全経営で長く続けるってのは

ほんまに難しいことなんやなぁ~・・・・・・

雑誌で取り上げられたり、流行ってるやんって思ってた店でも

あれ?店が変わってるってこと頻繁にあるもんなぁ~・・・・・・

昨日のぎんじろうでも、前の店は台風ギャングで・・・・・・

行こう行こうと思ってる間に閉店・・・・・・・・

本日、やってきたこちら・・ぶたコング・・・・・・

ぶたコング全景

ここも、たくのじって二郎インスパイアな店で流行ってる感じやったのに閉店・・・

と言うか、日本橋で屋号を変えて営業してる見たいやけど・・・

ほんまに、大変なんやろなぁ~・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

まぁ~そんなことは置いときまして・・・・・

店に到着したのが、11時前・・・・

Pポジションゲットでございます。(^▽^喜)・・・・・

入り口入って右手にL型のカウンター&厨房です。

前の店と全く同じですね・黒で統一された店内・・・

ラーメン屋のカウンターとしては、やや使いにく感じがするなぁ~・・・

厨房に男性二人・・・店主と弟子かなぁ~・・・・・

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

ぶたコング新潟長岡生姜醤油R&ライス

大阪に居ながら新潟県長岡市のラーメンが頂けると言う事で

人気NO1メニューから、新潟長岡生姜醤油ラーメン味玉ON&ライスです。

先ずはトッピングから・・・・・

ぶたコング新潟長岡生姜醤油R味玉ON

中央に君臨するややレアなチャーシュー2枚、右手にほうれん草で

ナルト一切れヒョッコリ顔出すオプション味玉一つと

穂先メンマに海苔一枚と刻みねぎプカプカです。。。。。

麺は中太ストレートのツルツル系・・・・

ぶたコング麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味で麺に醤油の色が移ってる?

と感じるくらい濃い目の色になってますね~・・・・・

見た目は富山ブラックを思わせるところですが、味は全く別物で

やや甘みを感じ程よい生姜の風味と醤油のふかぁ~い旨味で

さらりと頂ける美味しい一杯でした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

ぶたコング




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅南森町駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL