TOPラーメン ≫ まぜそば中のニンニク少目野菜マシ@麺屋 ガテン

まぜそば中のニンニク少目野菜マシ@麺屋 ガテン

麺屋 ガテン

ガテン暖簾

場所
大阪市中央区西心斎橋2-7-28萬壽福ビル 1F
電話、06-6213-2666

営業時間
11:30~15:00
18:00~24:00

定休日:月曜・年末年始

今日は世間的には、3連休の中日・・・・・・

本来なら我が家の奥さんに、どこかへ連れて行けと言われ

企画から、お抱え運転手と強制連行されるんですが・・・

我が家の奥さん、ただ今入院中・・・・・・・・

朝から仏さんの御供え・炊事・洗濯・掃除と一通りの

主婦業務を遂行し、終了したのが10時前・・・・・・・

我が家の奥さんには、悪いけど、今日は久しぶりに

愛車ビアンキ号にて、サイクリングタイムです。(^▽^喜)・・・・・・

10時に我が家をスタートし行く当てもなく、

大阪市内を彷徨い続ける。。。。

適度な陽射し・適度な気温・・・

この時期のサイクリングってマジで気持ちいいんですよね~(^▽^喜)

もちろん、美味い昼飯を探し求めて、

あっちゃこっっちゃとウロウロすること3時間ちょい・・・・・・・

最終的に辿り着いたのが、アメリカ村のちょい外れにある

麺屋 ガテン です。

ガテン全景

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・

ガテン玄関M

店の前にチャリンコを止めて、中を覗くと

奥のカウンターに数名のお客さん確認。。。。。。。

まぁ~この程度なら、すんなり行けるだろうと扉を開けて入店です。

入口入って左手直ぐに6人がけのテーブル席が一つあり・・・・

更に奥へ進むと右手にカウンター&厨房で7席有りです。

一番手前のカウンター席に座ると同時に感じたのが

席と席の間隔が広くて良い感じです。

御店は若い男性二人で営業されてまして、

店内の雰囲気・店員さん風貌にBGMなど

なるほどアメリカ村やん!」って感じです。

麺屋ガテン無料トッピング

まぜそば中のニンニク少目野菜マシを注文しました。

オーダーから、丁度10分にて着丼です。

ガテンマゼソバニンニク少な目全まし

先ずはトッピングから・・・・・・

こんもり盛られた野菜山、てっぺんにまっきっきな卵黄一つ

その下にはトロットロの背脂がたらりと有りまして、

山裾右手にニンニク微塵切りにバラ肉のチャーシュー1枚に

削り節パラパラです。

ガテンニンニクアップ

麺は太平打ちストレートのツルツル歯応えしっかり系

ガテン麺アップ

タレはやや甘目の醤油味です。

ガテンマゼソバ食べ方

MAZEそばの美味しい食べ方に従い写真を撮って

一気に混ぜて、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

ガテン混ぜた状態

某二郎系のまぜそばに惨敗して以来のまぜそばですが・・・・

ここのは、美味いね~・・・・・

トッピング・麺・たれ・・・・一丸となってうま味中枢刺激しまくりやわ!

ガテン終盤一味ON

バランスなんやろなぁ~・・・・

中でも、チャーシューの美味いこと・・・・・

これをつまみに生ビールをグイッと行きたいよなぁ~・・・・・

次回はDX盛りにしよ!(=^^=) ニョホホホ

ガテンマゼソバM

私的評価:星5つ20061004175232.gif

麺屋 ガテン




関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL