TOP二郎インスパイア ≫ 男の修行200g野菜アブラマシニンニク抜き味玉ON@釈迦力 友

男の修行200g野菜アブラマシニンニク抜き味玉ON@釈迦力 友

奇跡を起こせ 釈迦力 友

釈迦力全景

場所
大阪市住吉区苅田5-19-4
電話、06-6696-7933

営業時間
11:00~24:00

無休

本日は堺市北区にある現場の元請け社員様から

13時着にて作業打合せをしたいと呼び出しが有りました。

このチャンスを利用して、地下鉄御堂筋線あびこ駅付近に

開店した気になる御店・・・・奇跡を起こせ 釈迦力 友へ

愛車ビアンキ号にて訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・

中の様子を伺おうとしても、薄暗くて見えない。。。。。

兎に角、今日の目的は、ガッツリ二郎系を堪能すること・・・・・

イマイチ、システムが呑み込めてないので、

店の前のメニューをじっくり確認する。。。。

釈迦力男の修行M 釈迦力つけ麺M

食べ残し厳禁かぁ~・・・・そりゃ~そうやろなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・見る限り、二郎系なオーダーシステムやろなぁ~・・・

(^ー゜)σよし!入ろう・・・・・

入り口入って左手直ぐに券売機あり、

釈迦力券売機

続いて二人がけのテーブル席がありまして

右手に厨房で左手に壁に面したカウンター席が9席・・・・

奥に小上がりもあるようです。

厨房には若い男性一人とかわい子ちゃん・・・・・

ホールに、またまたかわい子ちゃんの3名で営業されてます。

券売機にて、男の修行&トッピング煮玉子を購入し奥のカウンター席へ座る

間髪入れずにやって来ました。かわい子ちゃん・・・・・

食券を提示すると親切丁寧にお決まりの野菜の量からニンニクの有無まで聞いてくれる

二郎系=野郎ってのが相場やけど、ええわぁ~やっぱかわい子ちゃんわ!(^-^ ) ニコ

釈迦力麺の硬さ選べます

オーダーを済ませた後に改めて店内の様子を確認する。

黒を基調にした店内はやや薄暗くラーメン屋と言うより、居酒屋?って感じです。

もともと、居酒屋やったんかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

BGMにはエグザイル・・・・

こりゃ~頑張ってラーメン売りまくらな家賃だけでも大変やろなぁ~・・・

とか大きなお世話なことを考えてる時にやってきました。

男の修行200g野菜アブラマシニンニク抜き味玉ONです。

釈迦力男の修行味玉ON

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

釈迦力男の修行横から

野菜マシにしては、他店と比較するとチョイ寂しげかなぁ~・・・

先ずはトッピングから、

釈迦力男の修行アップ

スープの表面からポツリと浮かんだように見える野菜山・・・・・

山頂からトロリとしたたる大量のアブラ・・・・・・・

左手には、3枚まで同一料金で選べるチャーシューが

何故か2枚と言ってしまった私・・・・・・

右手にオプション味玉です。

麺は中太やや縮れしっかりコシのモッチリ系・・・・・・

釈迦力麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味で二郎に無いマイルドな味になってます。

全体的に二郎系としてはパンチに欠ける一杯と言いますか・・・・・

もうちょっと、ガツンとくるもんが欲しいなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

しかし、この辺りって二郎系不毛の地ですから・・・・・

是非とも頑張って欲しい御店ですよね~・・・・・・・

うん!また来よう!・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆

釈迦力 友




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL